星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

お星様にお願いです ♡

f:id:heliot:20200520000605j:plain

星空見上げながら、やっぱり探してしまう流れ星☆彡

 

明るい光スーッと流れていって 人工衛星だったんだなって

 

最近は 流れ星よりも よく見つけます

 

宇宙さん近くに なりつつあり 衛星は1個のはずなのに

 

近い将来 夜空もネオン街に変身しちゃうのかな???

 

「宇宙はもはや平和的空間ではなく、戦闘領域になった」

  米宇宙軍トップの 宇宙作戦部長の認識を新聞に見つけ・・さらに

 

宇宙空間に多数の小型衛星を配備、ミサイルの探知や追尾を・・・と続く

 

地球環境を守りたいと 心から願うとともに

 

地球の回りが、人工物と その廃棄物(スペース・デブリ)で埋もれませんように 

 

宇宙の平和的環境も 沢山の人類の知恵で守られますように 

 

なんて お星様にお願いしてみます✨

 

私達の源 宇宙さん 地球さん  いつもありがとうございます💗

 

 

  ♡ご訪問いただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村