星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

人って・・

f:id:heliot:20190907170957j:plain

[地球の皮膚は、さまざまな病氣をもっている。その一つが人間である]

 

ニーチェ(1844~1900)

 

この地球に生まれて、

住まわせいただき、食べさせていただき、生かさせていただく私達が、

地球の病原菌となって、地球を汚し、地球を病氣にしているとは・・・・

 

地球さんを元氣にするためには、

宇宙のルールに違反している人類が、地球さんのこと考えて、感謝して、[地球と共生すること]と進化の学校で学びました。

 

地球上の3000万種のうちの1種人類だけが、共生していない。

 

一番身近な植物さんは、棲みついた場にあって、黙って、命を育て、癒してくれる。

 

人間は、授かった素晴らしい能力で進化しつつも、人間にとっての都合の良いように環境も変えてきました。

 

自然な環境を、どんどん人工のものに変えての

[環境汚染]

[地球温暖化]

 

手間暇かけて、体を使ってきた仕事は、将来、

人工知能に変わるとか。

時間を節約しようとすればするほど、生活は味気ないものになってしまうように思うのです。

 

すべての情報を全部分析できる力は人工知能に叶わい。

 

AIロボットに

[地球を守れ]と命令すると、人間を攻撃するのではないかという、記事を見ました。

 

地球さんの病氣の元である人間の一人として、

植物さんと、共生して、私も地球さんと共生できるようにしたいと思うのです。

 

地球さんに感謝して

 

ありがとうございます

 

 

老子

第三章

[しなやかで力強く生きるために]

 

084  聖人の道

 

聖人の道はすべてのものに恵みを与えて、

害を加えない。

何をするにも謙虚で、

人と争うということはないものだ。

そう、あの水のように・

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村