星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から175週目🌞 恒星担当さん

f:id:heliot:20190527031729j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

長かった梅雨が終わり、いつもの暑い夏がやってきました。

星空を眺めるのには絶好の機会ですね。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

 シー イチ

8月1日やっと梅雨明けしました。

観測史上最も遅い記録。

体調不良で、進化の学校・地球回復活動をお休みすることになってしまいました。

明日のことは解りませんが、今日の日を元気に、大事に過ごしたいと思います。

  

 

カノープス まーしゃ

お風呂のガス窯が点火出来ず、翌日、ガス屋さんから、吸気口(?)が外にあり大雨にあたり点火出来なかったそうです。この時期、お風呂に入れず、お風呂の有難さ痛感でした(#^.^#)

 

いろんな色のオシロイバナさん、自然なキレイな色でほっこり(^^♪

医療従事者の方々・ご家族の方、コロナ対策でご活動の方が有り難うございます。

感染者の方々、ご回復を願っています。

f:id:hikaricanopus3:20200802225203p:plain

医療従事者の方にとって、コロナ感染での入院の方が大変のようです。

やはり、感染対策やクラスターを出さない、特効薬が無い等色々とあり、今感染数が増えて最前線で大変な思いされ頑張っていらっしゃると。

医療従事者の方々の為にも、3密・手洗い・換氣で感染対策再認識でした。

 地球さん・太陽さん・植物さんからの恵みを送ります。有り難うございます。

 

ベガ メリーシャン

遅い梅雨明け いきなりの青空 と 星空 

   お日様も お星様も 勢揃いです (^^♪ 

 

6月から いきなり8月に 飛んだ 氣分

  7月は???  もっと堪能したかったな 来年こそは いつもの7月 来ますよう

 

コロナウイルスは 天災か人災か?

   ちょっとした議論になりそう・・・どっちだろう???

 

早く終息いたしますように

 

 

プロキオン シャラン

 こんにちは。シャランです。

近頃、コロナ感染か拡大の一途をたどっています。

夏以降、少し落ち着いたら帰省したいと思っていましたが、その道が閉ざされました。

高齢の母が氣掛かりですが、今は行く時ではないとお互いに話し合い、「自己防衛に務めるしかない!」となりましたが…

母の氣持ちが滅入らないように、なんとか工夫していきたいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村