星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

最初の恒星 ☆ファーストスター☆

f:id:heliot:20181102164548j:plain

宇宙に初めて誕生した星を、ファーストスターと言うそうです

 

私たちの宇宙は、ビッグバンからしばらくして 暗闇の世界が続きました

 

星ひとつない暗黒宇宙から、ガスのかたまりができ 星の種(原始星)が出来ます

 

星の種は、1万年から10万年かけて大きな恒星ファーストスターに成長していきます

 

そうして138億年かけて 現代の光宇宙にまで進化いたしました

♡ものすごいことです♡

(まるで 地球に生命が誕生して、ホモサピエンスにまで進化するのと同じようです)

 

今、地球人は 進化のカギを握るといわれる  ファーストスター 探しています

 

 

 ★ファーストスターについて ベガ流に紡いでみますね★

  ・この時の暗黒宇宙には、 水素とヘリウムしかなかったので、
       ファーストスターも 最初は水素とヘリウムで 出来ておりました

  ・ファーストスターは、成長しながら炭素や窒素、酸素、鉄などの元素を製造して
       いきました・・・

  ・ファーストスターが死をむかえ爆発すると、これらの元素たちは宇宙空間にまき
       散らされ・・そうやって宇宙に新しい元素ができていったのです・・

  ・この元素たちが、またどこかに集まり、次の進化したセカンドスターに受け継が
       れていき・・・さらに次の世代に 進化して引き継がれ・・・

   ・138億年かけて、何〇〇代目かの子孫が(太陽さんも含めた)、今の宇宙を形成
       し、次の代のお星さまのため☆進化の種を紡ぎます♪♪♪ そうな・・・

     ・・・なんてね(๑・̑◡・̑๑)

 

  現在、宇宙の中で安定的に存在する元素は92種類あります、 

  その中でホモサピエンスさん、宇宙の元素の78種類も持っています。

  ・・・本当に、人類は宇宙の分身なのですね (*^ω^*)

         宇宙さんも  地球さんも 人も繋がっているのかな ♪ ・・・

 

◎ファーストスターはコンピューターのシュミレーションによると

  ファーストスターの重さは、太陽の40~50倍もの質量を持った、とても大きな
  星で、明るさは太陽の100万倍もある青く輝く、寿命の短い星だそうです。

◎そうして いま地球人は、ファーストスターが爆発を起こした時に放出される

「ガンマ線バースト」をとらえようと観測を続けておられます。

 爆発したときの距離を測定することで、歴史がわかるそうです♪

 近い将来 ファーストスターがいつ誕生したか わかる時がくるのでしょうね(๑・̑◡・̑๑)

 もちろん、セカンドスターを探している方々もおられます♫

 (こんな事まで出来るようになった人類って・・・すごいなと思います。)

 

♡ファーストスターさん
   太陽さんのご先祖様であり 私たちのご先祖様ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡ファーストスターの子孫であり、人類の母である 地球さんへ 

   四季折々に たくさんの恵みをいただき 生かされていることに感謝いたします♡

 

♡私たち地球人は 大宇宙の中で
   次の世代に平和と愛エネルギーを いっぱい紡いでいけたらいいです o(^▽^)o

 

 

 

 ♡ご訪問いただき、本当にありがとうございました♡<(_ _)>