星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から172週目☔ 恒星担当さん

f:id:heliot:20171109015725j:plain
 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

 

 

 

 

カノープス まーしゃ

大雨、大雨被害が毎年のように。地球温暖化の影響が、身近に影響出てきている環境になってきているように感じています(>_<)

被害に遭われた方の復旧を願い、暑くなってきますのでお身体お大事ください。

 

草むらの中に、お花さん (^^♪ たくさん、可愛いお花さん ♫

医療従事者の方々・ご家族の方、コロナウイルス対策に活動されている方々、有り難うございます。感染者の方々、ご回復を願っています。

最近、感染者の方増えています。検査数が増えている分多くなっているのかなぁと。

医療従事者の方々のお仕事が増えている事と思います。

お心、安らかになって頂けたらと思います。

f:id:hikaricanopus3:20200712221645p:plain

地球さん、太陽さん、植物さんの恵み、お送り致します。

新型コロナウイルも、インフルエンザウイルスと同じように、共存していけますように。

  

ベガ メリーシャン

 二週間ほど ずっと 雨 雨 雨 警報のオンパレード とうとう特別警報まで・・・

 道路が寸断され 家屋が浸水し 野菜たちが泥水に悲鳴上げ  やっぱり今年もですか

 

いつもは音も無い 側溝が 唸り声上げて流れ 

  時々 叩きつけるほどの雨が続く そんな中 震度1程度の地震でも体感すると

     声も出せず ちょっとした恐怖が 頭をよぎります

 

こんな日常が まだまだ続きそうです 天気予報はずれないかしらね

 

そんな時 雨の小休止に 少し覗く青色の空 

     夕方の 茜色にほんのり染まった雲

     僅かな時間に 思わず顔出してくれた お星様

 

ほっと癒されて やっぱり いろんな意味で 自然界は すごいです

  わたしは 今 自分に出来ることを 頑張ろう( ^ω^)・・・

 

 

 

プロキオン シャラン 

こんにちは。シャランです。

この所の長雨、それも小雨ではなく、しっかり降る長雨で歩く事が出来ずにいました。

そんな中、曇りの日に、久しぶりに歩こう!と出掛けた所…

ただ歩いただけだったのに、今まで感じなかった負荷を感じました。

久しぶりだし、時間的にも長かったしな…

と思いながらも、運動不足は確かなので、軽めの筋トレでも続けなくてはまずいかな…

とも感じた一日でした。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村