星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から165週目🏔 恒星担当さん

f:id:heliot:20190322222518j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

ようやく日本中の非常事態宣言が解除されます。一安心ではありますが、ぶりかえさないためにも、お互い注意しながら過ごしていきたいですね。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 

 

 シー イチ

曇り空と雨の日が続いて気温も寒く、夏用布団に替えてしまったことに、ちょっと後悔してます。

先週は夏日だったのに!

お日様が見られないと、氣持ちも落ち込みがちです。

体調に氣をつけていこうと思います。

  

 

 

カノープス まーしゃ

「緊急事態宣言」が解除されて、お買い物に行ったら人が沢山で(≧◇≦)

 

医療従事者の方々、ご家族の方、感染者の数が少なくなりました、大変な思いされている中、お仕事、有り難うございます。

多くのコロナ対策に活動されている方々、有り難うございます。

感染者の方々、ご家族の方、ご回復を願い、色んな思いをされて良い方向に向かいますように。

f:id:hikaricanopus3:20200525063828p:plain

エゴの花が満開で、香りが濃厚でいい香りです。地球さん・植物さんからの恵みを送ります。

 

ベガ メリーシャン

ミントの苗いただき、空き地の雑草ばかりの中に 植えました。

 ありがとうございます。とても楽しみです(^^♪  

  雑草と間違えないように・・・おおきくなあれ♡

 

散歩途中、カモシカさんに出会いました。小学校のそばの住宅街です

カモシカさん バッタリ出会うと いつも じーっとこちら見つめて動きません

私もビックリで どちらに行こうか ・・・おもむろにカモシカさん草地の方に

 

そう言えば、先日、交差点でカモシカを見かけた方が

「しばらく、じっとしていたけど 横断歩道を渡って  行ってしまった」と

笑い話に話して下さったのを 思い出しながら

カモシカさん コロナの影響で 行動範囲が 広くなりましたかね!

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

今週、歯茎が腫れて、痛みがあった為に、やむを得ず、歯医者さんに行きました。

感染拡大前とは違い、受付にはビニールの仕切りが下げられ、検温もされ、診療前にはイソジンでうがいをしました。

改めて、医療に関わる方々の大変さを思いました。 

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村