星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から164週目🌟 恒星担当さん

f:id:heliot:20200519233631j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

北アルプスの近辺で群発地震が発生しています。

3.11の前にも同じように頻繁に地震がありました。

なにか不安が募ります。

地球さんの営みは止められませんが、被害が少ないことを願います。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

苗を買って植えておいた、そら豆のさやが大きく膨らんできました。

 

初めてのそら豆!

 

さやが、上向きにつくので[蚕豆・空豆]ということが、よく解りました。

5月に入ってからは、朝に夕に、ひたすら小さな油虫との格闘でした。

 

蟻さんと、てんとう虫さんがお手伝いしてくれましたが、とてもとても間に合いません。

素手で平氣になりましたが、殺生には変わりなくて~

 

もうじき、収穫できそうです。

  

 

 

カノープス まーしゃ

鼻にオデキ出来、赤くなってて外出の時、恥ずかしくマスクで隠して(≧◇≦)

「緊急事態宣言」が多くの県で解除されました。少し安心。かなり減ったばかり、まだまだ氣をぬかずに氣をつけていきたいと思います(#^.^#)

医療従事者の方々・ご家族の方、感染対策に活動の方々、多くの方々、感染者数かなり減りました。お仕事有り難うございます。感染者の方々・ご家族の方、ご回復を願っています。

f:id:hikaricanopus3:20200516225458p:plain

綺麗なアネモネの花が咲いていました。感謝の氣持ちと共に送ります(*^^*)

 

 

ベガ メリーシャン

5月に入り、毎日のように地震情報が 日に多いときは約10回程度

どんどんエスカレートしていき、昨日は震度1以上を観測する地震が30回

以上(震度3は5回以上)も

 

地球さん どうしたのでしょう???

 

火山の影響? 又はプレートの影響?・・・

焼岳は大丈夫との情報が入りましたが、他には情報が無く 不気味です。

地球さんのエネルギー分散しながら 抜けてしまうといいのですが・・・ 

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

 

先日、地球環境回復活動に参加して参りました。

 

コロナにより、経済活動が縮小したとは言え、地球環境がすぐ変化する訳もなく、継続する事が必要なのだと思います。

 

自分に出来る事を少しずつでも続けて行きたいです。

 

 

画像はこちらからお借りしています akabaさんによる写真ACからの写真

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村