星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🔔 ブログ開始から89週目

f:id:heliot:20181202184410j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをいただき、ありがとうございます。

 

この一週間、氣温の差が激しすぎて、、、身体がついていきません。

真夏日ではじまった12月。クローゼットには冬物が並んでいますが、綿素材をまたもや引っ張り出しました。

というのもつかの間、週末は冬将軍で寒波到来。

みなさまお体大切にお過ごしくださいませ。

 

 

さて今週、メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

10月上旬の暖かさ❗でした。

(20度ありました)

 草も元氣、虫も元氣、蚊まで出て来てびっくりしています。

 これからが、冬本番になるのでしょうか。

体が着いていけますように💪。 

 

カノープス まーしゃ

今週各地で、12月の最高氣温の更新・夏日となり、暖冬の実感でした。(≧◇≦) そのあと、氣温下がり寒くなりヒートテックにお世話になってます。(#^.^#)

ミファさま、断捨離されていて、可愛いスリッパ頂きました。有り難うございました。(^^♪

進化の学校に行ってきました。お山に入ります。紅葉がキレイで空氣が美味しく。落ち葉の絨毯、お山・森の中、氣持ち良く、体さんに元氣入りました。有難う御座いました。♫

 

ポルックス ジェミ

先週イチさんが"ボヘミアンラプソディー"良かった!と書かれてたので、見に行きました。ラストのLIVE AIDのシーンは泣きました😭

昔、スキーに一緒に行ってた友人が、フレディ・マーキュリーのファンで、当時アルペンのCMで広瀬香美の曲が流行ってる中、私達の車はQueen のアルバムがテーマソングでした。今もダビングして渡された赤いMDが手元にあります…が、オーディオが故障中💦 

 

ベガ メリーシャ

今週、ガソリンスタンド大繁盛、もちろん冬タイヤに替えました。

週末 空からの初便り やっと やっと 届きました♪

ほっとしたり、氣合い入れなおしたり・・・

長い冬の はじまり はじまり・・・ (。・ω・。)

 

プロキオン シャラン

今日、歯医者さんに行きました。定期健診として、年3回から4回の割合で受診しています。

私は虫歯はありませんが、歯槽膿漏になりやすく、以前、それで虫歯でもない永久歯を無くしました。

それは、乳歯の生え替わりのように、根元がグラグラになり、抜歯は、歯医者さんであっと言う間でした。本当に、あっと言う間です。

今後の教訓として、記念に持ち帰りましたが、残念でなりません。

皆さんも歯医者さんを嫌がらずに、定期的にメンテナンスを受けられる事をお勧めします。その方が、時間もお金もかえってかかりませんから。

 

ところで、私達は何処か病気になったら医者にかかります。

動物さんは獣医、植物さんは樹木医に診てもらいます。では、地球さんは…。

皆さんはどうお考えですか。

 

天王星海王星 シャル

酒持ち込み可のスナックへ行く。
 
お気に入りの酒を酌み交わす。

 

金星 ミファ

筋トレー2回 自力整体ー1回 ホットヨガー1回 バレトンー2回 

アクティブな一週間でした。

週末、みぞれまじりの初雪❄からパラパラと音がして、あられ変わった。

f:id:mifatan:20181205215227j:image

 PINS FACTORYさんの 2018年🎄冬のピンズレターが届きました😻

大好きな吉沢美雪さんの作品です。 

 

太陽 BOSS

地球環境回復活動@石垣

雨模様で星は見えず