星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から164週目🌟 惑星担当さん

f:id:heliot:20200509212830j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

緊急事態宣言解除された地域の方はほっとされているでしょうか。

私の地域は日に日にマスクをする方が減っているように見受けられます。

しかし、第二波がきている国もあり、油断は大敵。

ソーシャルディスタンスを心がけて終息を願うばかりです。 

 

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

太陽BOSS

 

 あなたは太陽さんと生まれてから死ぬまで切ってもきれない関係であることを知っていますか?

太陽さんの光と熱のエネルギーがなければすべての植物さんも動物さんも人間も生きていくことが出来ません。

私たちの祖先はそのことをよく理解していました。

ですから全世界で太陽信仰がしっかりと根付いているのです。

毎日朝起きたら、太陽さんにおはようございます☀

ありがとうの挨拶をしましょう。

 

 

 

 

金星 ミファ

 Zoomヨガー1回

スマホが先週の月曜日から壊れて使えない。

スマホなし生活って、なんだか手持ち無沙汰。

店がコロナで休業してるためまだ修理に持って行けてないので、いつ復活できるかわからない😭

 

外でのマスク生活が続いてるせいか、マスクを外した時に漂う臭いにめっちゃ敏感。

香水や体臭、柔軟剤の臭いで頭が痛くなったり氣分が悪くなる一方、

花の匂いはとても安らぐ。

のびやかな鳥の鳴き声や、花から花へと飛び回るあぶや蜂の羽音とともに感じる初夏のにおいも心地よい。

地球さんの空氣おいしい!

今まで氣づかなかった当たり前の幸せに氣づく。

地球上の生命体は、人類をのぞいて昔からみんな共生して生きている。

その共生の輪から、人類だけがいつの間にかはずれちゃってた。

我が物顔で他の生命体を絶滅させた人類。

わたしたちが消滅させられるとしたら、誰が手を下すのだろう。

 

 

 

 

天王星海王星 シャル

地球環境回復活動に参加。
新幹線間違えてしまいました。皆さんをお待たせして申し訳ありません。
 
やらかしたー🙇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村