星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🏆 ブログ開始から75週目

f:id:heliot:20180826221927j:plain

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

ジャカルタで開催されていたアジア大会をTV観戦しておりました。2年後のオリンピックに向けてそれぞれの競技が強化されているようで、🎖メダルの数が、前回大会に比べて多くなっています。水泳の池江選手の活躍は目を見張るものがありました。すごい選手があらわれましたΣ(゚Д゚) 男子4×100mリレーもぶっちぎりのゴールでカッコよかった~👍

日本開催でのオリンピック、2年後が楽しみになってきましたね。

おっと!その前に来年のラグビーワールドカップも盛り上げましょう^^

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

弟が、太刀魚たくさん持ってきてくれました。

バター焼き、塩焼きで~白身魚のわりには、脂肪が多く食べ応えがありました。

山梨の[ブドウ]4種類も送られてきて、美味しくいただきました。私の好きなシャインマスカットがあったので、しあわせ👌でした。

 

カノープス まーしゃ

先日、地球回復活動に参加させて頂きました。

植物さん、緑が綺麗でモコモコで、見ているとほっこり元氣おそそ分け頂きました。(*^^*)

地球さん、ボス、皆さま、有難う御座いました。(^^♪

 

ポルックス ジェミ

f:id:gemi-pollux:20180901175504j:plain

 ヨガの先生からおススメされた、マインドフルネスの本。

図書館にあったので、借りて読みました。

瞑想というと、目を閉じて、座禅を組んで、呼吸に集中して、無になる?イメージでしたが、この本では、食べながら、飲みながら、歩きながら、座って等…気軽に出来そう!

氣持ちや感情に左右されがちな私なので、ちょっとやってみようかなぁと思ってます。

落ち着きのある人になりたいなぁー

 

ベガ メリーシャン

アジア大会、日本選手の皆様 のご活躍に 元氣いただいております。

 

8月最後の一週間 少し暑さも和らぎ 穏やかに過ぎていきました。

 

プロキオン シャラン

先日、永年の友人と食事をしました。とても素敵な女性です。

 定期的に会ってはいますが、毎回楽しい時間が流れます。

 

この時間を当たり前の様に過ごせる事をとても嬉しく思いました。

 誰もが当たり前と思えている事は、本当はとても感謝すべき事なのだと思い直した一日でした。

 

日常は、突然、非日常に変わってしまいます。何の前触れもなく…

 

そう思うと、今日一日を無事に過ごせた事、回りの方々、美味しい食事も含めて、改めて‘’ありがとう‘’です。

  

天王星海王星 シャル

9月に「渡る世間は鬼ばかり」三時間スペシャルをやるそうな。
脚本家の橋田壽賀子さんが93歳、プロデューサーの石井ふく子さんが91歳だそうです。
恐ろしい年寄り❗️ 

 

金星 ミファ

またいろんなものに敏感に反応するようになってて、すぐにマイナスキャッチで頭が痛い(´;ω;`)

今年1月から体重がずっと平行線なのは、やはり霊界騒動をすでにからだが予感していたからだと思う。からだは防御しようとするとき、脂肪をため込もうとする><;

結果体重が落ちない・・・(去年より2倍は運動してるんだけどなぁ)

体重は落ちないが、からだは締まってきて柔軟性も上がった(これは👍)

 

太陽BOSS

地球環境回復活動の準備に追われる