星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🐻 ブログ開始から77週目

f:id:heliot:20180915234312j:plain

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋

秋は活動しやすい季節、いろいろなことに挑戦して楽しみを見つけてみたいものです。

ラグビーのトップリーグがはじまりました🏉

今年は神戸製鋼に注目しています!なんといってもラグビー界のスーパースター☆ダン・カーターが加入したのです。もっぱらTV観戦ですが、先日のサントリー×神戸製鋼の試合はとても見応えがありました。

10月にはトップリーグの試合がわがマチでも開催 されます。お天氣が良ければラグビー場に観戦に行きたいと思っています🏉 ラグビー愛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

画像はこちらからお借りしましたhttps://www.jsports.co.jp/press/article/N2018071620581103.html

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

栗を3㌔ほどいただきましたぁ~

大好きなのは、栗製品❗原材料はちょっと苦手

 

半分は茹でて、カットしてスプーンで食べることに

残り半分は、熱湯に漬けおきしてから、外皮をむき、渋皮をとって砂糖煮とポタージュにしました。

美味しくいただいて、太る予感がしました😓

  

カノープス まーしゃ

鼻の調子悪かったり、ハスキーボイスでしたが、回復。(#^.^#)

 初サンマ、食べました。(^^♪

美味しいサンマの見極め方の、「目が綺麗」で、「口ばしが黄色」、「太っている」サンマを選びました。♫

(短いサンマを選ぶ事、買った後に思い出し。ブログで紹介していたのにショック。(≧◇≦)) 

でも、とっても美味しかったです。!(^^)!

 

ポルックス ジェミ

 f:id:gemi-pollux:20180915153348j:plain

 ビックサイトに美容と健康関係の展示会に行って来ました。

人集りを覗いてみると、テレビで見た事あるトレーナーの兼子ただしさんが、体が硬くて反れないとお悩みのヨガのインストラクターの方にちょいちょいと施術したら、スーっと反ることが出来て拍手👏   凄ーい❗️

体、柔らかくなりたいなぁー

 

ベガ メリーシャン

 姪っ子達に誘われ「超ショートショート講座」行ってきました。

一時間半の短い講座でしたが、久しぶりの社会参加、

参加者のオリジナル小説、とんでもない発想に感嘆したり、笑ったり

お休みモードの頭もフル活動し、楽しい時を過ごしました。

姪っ子達に感謝しながら、たまには外に出かけてみようかな・・・

 

プロキオン シャラン

皆さん、こんにちは。シャランです。

 

今週、地球環境回復活動に参加してきました。

 

場所は、北海道です。

 

「この時期に、北海道に行く…」と家族や回りの方々から言われましたが、被害が大きかった地域から元々離れた所でしたし、現地より大丈夫との情報もありましたので、参加してきました。

 

本来なら先週の日程でしたが、宿泊先とのタイミングが合わず、一週間延びたおかげで、滞りなく活動も終始し、無事に自分の日程を終える事ができました。

 

停電が一日あったのが、被害と言えば被害なのかなと思う程でした。

 

観光への影響がかなり深刻なようですから、自分に出来る事はあまりないかもしれませんが、出来る事はお手伝いしたいと思い、帰って来ました。
 

天王星海王星 シャル

f:id:tenkai_kaiou:20180914182833j:plain

 工場のニューフェース

 

金星 ミファ

今週も調子の悪さは引き続き、頭痛と熱っぽさは相変わらず。もうそろそろ振動が収まってほしいものです(´;ω;`)ウゥゥ

いろいろ空回り氣味

筋トレー1回(ヘタレ)  自力整体ー2回  ヨガー1回

飼い主の影響をモロに受けて、猫さんたちの具合も悪く老猫3匹がよくもどす(ゴメンネ)   

太陽 BOSS

地球環境回復活動@北海道

最後の調査がハードだった(地震の影響か多く見つかる)