星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

凹んだ分だけは・・・

f:id:heliot:20200223143913j:plain

 中国の古典のなかに陰陽学説がございます。

 

「宇宙のすべてのエネルギーは陰と陽の二つに分かれ、それらは回転している。」

  とのことです。

 

  体に食べ物をれたら、さないと 死に至ります。

 

  太陽がって む のは真理

 

  子孫繁栄は、の回転

 

全く異なる 二つのエネルギーの 回転で 宇宙は動いております・・・

    

だから

悪いこと ばかり続かない その後には 絶対良いことが ありますよ

 

  陰の時に 下を向かず 上向いてエネルギー貯めて

 

  陽になったら 思いっきりエネルギー発散する

     

と教わって・・・なるほど、なるほど・・・

 

いつの間にか そんな生き方が身に着いて

 

  かなり凹んでも 忍耐 忍耐 と言い聞かせ

 

  いつか凸になるの 楽しみに♪  思うようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

小さな凹凸、中くらいの凹凸、大きな凹凸

 

長い人生 これでもかって いろいろありますが

 

凹んだ分だけは、大きくなれているのでしょうか・・・

   

そんなふうに 思う この頃です(๑・̑◡・̑๑)

 

 

♡御訪問いただき ありがとうございました<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村