星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

はやく元氣に・・・♡

f:id:orihime-vega:20191110215132j:plain

急に母の目が見えなくなり、急遽 富山県の病院で手術を行う

 

右目は数十年前から見えず、大切な左目でしたが、それも見えにくくなり、

いつかこんな日が来ると心配しておりましたが 手術出来ると聞いて 一安心

 

耳も 左耳は聞こえず、右の耳に補聴器付け やっと聞こえる状態です。

 

目も見えず、耳も聞こえない これは大変な事

  気丈に頑張ろうとする91歳の母に 

    いつもより優しい氣持ちで寄り添ってみる (๑・̑◡・̑๑)

 

一緒に寝るなんて 久しぶりの 親孝行 

  介護する方々の大変さ 身を持って感じながら

    それでも生きていてくれること 生かされていること 感謝です。

 

当初4日間の入院が、9日間に延び 

  それでも、見えるようにはならず、ベットが一杯との事で 家に帰ってきました。

 

愚痴一つこぼさなかったけど 入院生活 よほど嫌だったのでしょう。

  家に帰り、別人のよう 「家はいい」 繰り返しながら

    食べないと元氣にならないからと 一人で食べる練習開始

      トイレも一人で行けるよう  手さぐりで歩き始めた。

 

心のどこかで、覚悟してるのかな・・・

   目 見えるようになると いいね♡ 

 

   大丈夫 見えるようになるさ♡  ねっ

 

入院生活、いろんな事、経験させていただきました、

     いろんな事、考えさせられました。

 

地球さんから頂いた、自分の体

     今を あるがまま受け入れて 大切にと思います(๑・̑◡・̑๑)

 

♡ご訪問いただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

P.S 写真は、病院の外の景色です。

 田んぼが、青くてびっくり     本当に 刈り取った稲から 緑また出てくるのですね♡

 二期作とか、暖かい地方では 出来るのでしょうね。

    遅くなりました、楓屋様、マカロン様、

      前回コメント 頂き ありがとうございました<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村