星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

氣ーつけなはれや。

f:id:heliot:20190719051418j:plain


7月28日の朝7時頃、突然視界に霧がかかり目がほとんど見えなくなってしまいました。

自分の場合、それまでに偏頭痛がたまにあり目が見えにくいことがありましたので、今回もそれのひどいものかと思っていました。

偏頭痛の場合、1~2時間で見えにくいのが回復していたのですが、今回はお昼を過ぎても回復せず、おかしいと思い病院に行きました。

そこで、まず目の診断をしても異常がなく、MRIを撮ったら脳梗塞であることが分かりました。

その場で直ぐ入院ということになりました。
とはいえ、やることは薬を飲んで経過観察するとのことです。

一度脳梗塞を発症した人は、一週間以内にまた脳梗塞になることがあるんだそうです。

幸い二回目の脳梗塞は起こらず、5日間で退院することが出来ました。

ただ、視界の霧がかかった状態はそのままで、医者が「脳梗塞の症状が回復することはまずない」とのことでした。

血管がつまって脳の細胞が死んでしまうのが脳梗塞です。現在は死亡原因の3位だそうです。

脳梗塞がおこったら、なるべく早く病院へ行くことが重要です。
4.5時間以内に血栓を溶かす治療をすると、その後の経過が良くなる可能性が高くなるとのことです。

自分の場合、偏頭痛と思い時間が経ってしまったのが残念です。

血液検査で数値の悪い方は氣を付けてください。
自分は高脂血症でした。

1ヶ月がたちましたが、発症時2~3割に感じられた視界が、今は5~6割まで見えるようになりました。



ご心配いただいた方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村