星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

東京オリンピック

f:id:heliot:20180212144619j:plain

 

こんにちは。シャランです。

 

東京オリンピックが、来年に迫っている状況での、マラソンや競歩の開催地変更のお話。

 

東京の暑さが大変厳しい事は、当初から承知のはず。

 

そんな中、今更ですが、復興オリンピックとして各地開催であったならとまた思ってしまいました。

 

ラグビーワールドカップでの各地開催が、それを強く印象付けました。

 

比較的涼しい地域で長時間の屋外競技を、屋外で水泳がある競技では水の汚くない地域で等々。

 

勿論、施設や交通機関、宿泊施設他の課題もある事でしょう。

 

100%良いとは言い切れないとしても、選手に出来る限り負荷をかけず、更に各地でいろいろな国の方々と触れ合う機会を得るのは、大変素晴らしい事だと思います。

 

ラグビーワールドカップを見て、私はそう感じます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村