星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🏉 ブログ開始から134週目 恒星担当さん

f:id:mifatan:20191021135655j:image

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

ラグビー日本代表🏉敗退(´;ω;`)ウッ

重くて、プレッシャーが強くて、後半バテるのかとおもったらそうでもなくて、やりたいことを封じられ最後まで日本のラグビをさせてもらえなかった。

ラグビーに興味を持ったのが、平尾誠二率いる同志社のラグビーをTVで見てからだから、もう35年以上?ワールドカップでの日本は負けるのが当たり前で大量得点を入れられ途中でTVを消したこともあったけど、今回ほど自国を応援する喜びを味わったワールドカップはありませんでした。

選手、スタッフのみなさん お疲れ様でした、ありがとう!!

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

台風19号で、被災された方々に、早く日常生活が戻りますように、祈るばかりです。

 

春の20度の気温は温かく感じられるのに、

この時期の20度は、肌寒い感じです。

雨模様が続いて、冬布団が出せずにいます。

 

御近所から、大好きな柿をいっぱい頂いて、にんまりです。

 

カノープス まーしゃ

氣温下がり、寒くなりちょっと厚手の長そでに(#^.^#)

 冷凍の枝豆を温めて食べようと(普段はお皿に入れてチンしていましたが)、少しだったので袋のままレンジでチン。袋から火花が、ビックリ(≧◇≦) 慌てて止めて、周り焦げ臭く、大失敗。これから、お皿に入れて温めます (*^^*)

   

ベガ メリーシャン

一雨毎に 冬に向かいカウントダウンが始まりました。

まだ、紅葉も始まらないのに ストーブが朝晩 大活躍

 慌てた山々、少し色づきかけたかな♪

   秋を楽しむには 、まだ不十分で 

   もう少し、役者が出揃うまで 待ってくださいね (๑・̑◡・̑๑)

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは!シャランです!

 

今週、友人と食事に行きました。二人ともビールが好きで、また、友人がビールに詳しい為、美味しく頂いてきました。

 

その際に、AIの話しになり、何れ仕事がなくなる職種が現実となる日がくるよねと、笑い話とも、また、悲観的な話しにもならない話をしました。

 

良い関係でありたいねと、最後はなりました。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村