星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

人の氣持ち

f:id:heliot:20180212144619j:plain


 

こんにちは。シャランです。

2020年7月24日

本来ならば、東京オリンピックが始まるはずでしたが、新型コロナウィルスにより、一年延期となりました。

開催前には、一般の方の聖火ランナー登録に多くの方が応募されたりと盛り上がっていましたが、遠い昔の事のような感じがします。

私達は、ただ観戦するだけですが、出場を目指すアスリートの方々のお氣持ちは、私達の想像をはるかに越えたものであるに違いありません。

それでも、一年延期されたオリンピックを目指して、モチベーションを維持し、トレーニングを続けていらっしゃる。

人は、氣持ちの先に行動がついてくる。

努力を続け、それを頑張っていらっしゃる方々の氣持ちから派生する言葉と行動。

本当に説得力があります。

コロナ感染に対応くださる医療従事者の方々

災害にあっても再建を目指す方々

この方々の言葉や行動が多くの方々の勇氣となって、さらに繋がっていくものと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村