星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

健やかに

f:id:mifatan:20191018180657j:image

[お天道さま

今日もありがとう

風さん

今日も よろしくね

足さん 手さん

今日もお願い仲良くしましょ

小鳥さんたち、お早うさん]

 

こんなに、可愛いらしい、素敵なことばで朝のごあいさつする

鮫島純子さん  97歳

(渋沢栄一さんのお孫さん)

心身ともに、健やかなればこその、お言葉と思えます。

 

宇宙の運行に逆らわず

早寝・早起き

毎日1時間ほどの散歩と体操、

バランスのとれた食事、良い姿勢を保ち、

明るい前向きの心と感謝の心で、毎日か、いきいき・すこやか!

 

前向きな心と感謝の心は脳が活性化するとのこと

鮫島さんは、お金をかけなくても、日々の鍛練で、健康で若さを保てると言います。

 

8月号[月刊致知]では、

黒髪で、背筋ピンと伸ばした、オシャレした若々しいお写真がありました。

台湾の荘先生との共著で、病氣を予防する目的の防ガン宇宙体操のこと書かれていて、続けていらっしゃるからかしらと思いました。

 

細胞を目覚めさせる

    防ガン宇宙体操

 

・立って、足の指で床を  つかむ感じで背伸する・内股を緊張させる

・下腹を凹ませる

・奥歯を噛みし

・上を向き

・手は指先までピンと上  に引っ張る感じで

 

一日、5~6分でも、効果あるそうです。

 

ヨガ教室でも、寝た状態で同じようなポーズがありますが、体全体が伸びて氣持ち良いです。

 

[見えない世界を信じれば、すべてに感謝できるようになりますよ]とも。

 

[高齢化社会、公的保障に、出来る限り甘えないですむよう、

自分のためにも

国のためにも

日々の努力が何よりも大切なこと。]

 

私も同感。

 

自分の健康が、国のためになるなんて、目から鱗でした。

 

素敵な、人生の先輩から学ぶことが、いっぱいありました。

 

ありがとうございます

 

 

老子

第三章

[しなやかで力強く生きるために]

 

090  遺産相続のタネ

 

金銀財宝をいくら溜め込んだところで、

あの世へ持って行けるわけでもないんだよ。

かえって遺産相続の争いのタネを残すだけだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村