星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍧 ブログ開始から122週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190720215705p:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

ラグビーワールドカップ日本大会開幕まで53日🏉

27日には釜石にてフィジーを相手に34-21で勝ちました。久しぶりに見る日本代表の選手たちからは、十分に練習を積んで準備してきた自信を感じました。スクラムはまだ危なっかしいですし、簡単に抜かれるところもあり改善点はいくつかありますが、最後まで切れずゲームをコントロールしていたのは成長の証と言えます。氣持ちのいいトライを取れるチームになっていたのも驚きでした。選手の皆さんにはケガのないよう、経験を積んでワールドカップで最高のパフォーマンスを見せてほしいと願っています。

会場となったのは、岩手・釜石鵜住居(うのすまい)復興スタジアム

東日本大震災で津波により全壊した小中学校の跡地にこのラグビー場は建てられました。

未曾有の苦難から立ち直る希望と願いが込められています。また、ワールドカップ招致のご苦労もあったと聞いていますが、その釜石での1勝は釜石市民のみなさんにも大きな喜びであったことでしょう。

 試合後、グラウンドに集まった日本代表が「ファイト~いっぱ~つ! 頑張れ! 釜石!」と大号令を上げると、拍手喝采がおこったそうです。

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

週末、進化の学校のため、木曜日からお山へ。

 

新幹線、降りたときの熱氣に身体がついていけるか心配しましたが、

お山の木々の間を吹き抜けるやさしい風に、癒されてます。

 

息をするのが、とっても楽で、土と植物さんに感謝です。 

 

 

カノープス まーしゃ

 喉が痛く声が出しにくくなり、熱はなかったのですが、鼻水も出だして。病院へ。

喉に赤いブツブツが出来ていました(≧◇≦)

シートの薬で皮膚に貼るタイプ。初めてでびっくり! 医療の進化!!!

2・3日したら、熱も出だして、身体さんの調整の週でした(#^.^#)

体重が落ちてしまい(日頃の努力が(T_T))、戻すために、努力の開始です(*^^*)

まだ、ハスキーボイス(^^) 

 

 

ベガ メリーシャン

先週  虫歯、6本もみつかり せっせと歯医者さん通い(´・_・`) 

今週になり 目貰いが出来て 右目が・・・(T ^ T)

さらに、

 6月頃から毎日のように続く  クマさんの 街中での目撃情報(多い日は3回も)

  怖くて 夜の散歩に出かけられない  幸い?お星さまも隠れてて

   明るいうちに、人通りの多い場所 散歩しております。

 迷子の子グマさん達 早くお家に帰れるといいね 母さんクマ 心配してるね・・・

 街中は ちょっとした騒ぎで・・・ 複雑な心境です。

 

 

プロキオン シャラン

 

f:id:heliot:20190730063517j:plain

こんにちは!シャランです!

 

先日書かせて頂きました、倒れた桜の木の続編です。

 

同じ並びの他の桜の木も、数本、傾きかけていたりとそんな状況でしたが、先日、なんと支柱が施されていました!

 

皆が大切に思っての事だと思うと本当に嬉しかったです!

 

桜の木も何となくホッとしたような、そんな様子に見えました。

 

対応してくださった皆様、ありがとうございます!

    

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村