星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍉 ブログ開始から115週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20180526133052j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

西日本より先に東日本が梅雨入りしました。

部屋干しの洗濯物が増える時期ですが、こんな時に限って、猫が布団におしっこしたりするんです・・・大物は干す場所に困ります(トホホ

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

[センスオブ スケール展]

横須賀美術館へ行ってきました。

スケールが変われば、印象が大きく変わる。

 

雪の結晶から、太陽黒点観測図まで、不思議な世界でした。

美術館の外周は紫陽花ロードになっていて、ゆっくり散策楽しみました。

今日から梅雨入りのようです。紫陽花が映えますね。

  

 

カノープス まーしゃ

オオスナモグリ(絶滅甲殻類)・(エビさんザリガニさんのような感じです)、50万年前~8年前(マンモスがいた頃)の化石で見られていましたが、静岡県沼津の方で発見されました♫

今、沢山の動植物さんが絶滅を危惧されている中、嬉しい情報でした(^^♪

乳がんの検診へ行ってきました。(健診で再検査が続き、検診に行く事にしています(#^.^#))

今回、氣になる事もあって。結果は、大丈夫でした。安心(^^♪

最初の再検査の時は、検査に行く勇気が出せずに半年程(小心者で(≧◇≦) ) 今は、検診に意識を持てるようになり良かったなと(^^)v

日本は検診率が低く、早期発見の為にも多くの方に検診して安心して頂けたらと思います(#^.^#)

 

 

ベガ メリーシャン

ツバメさん、一羽 姿が見えなくなりました。

床に羽根が・・・同じく一帯を縄張りとする白い野良猫さんのしわざ・・・???

 シングルマザー(ファザー?) 毎日、餌を運んできます。

4羽の子育ては  とても忙しそう 大変そうなの 伝わってきて

 

思わず声援送りたくなります ♡

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

今週、日帰りでしたが、地球環境回復活動に参加してきました。

 

雨にも降られず、新緑の中、進化の学校の仲間と共に、地球さんが元氣になる事を願い、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村