星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

氣のエネルギー学

f:id:heliot:20190522172405j:plain

氣学って???

  

氣のエネルギーに関する学問のこと (๑・̑◡・̑๑)

 

これが実に面白く 学び始めて随分経ちました。

 

氣のエネルギーの高い所は、氣持ちがよくて元氣がいただけます。

(山、海、森、空氣の美味しい所、太陽、星、月、愛に溢れた人、元氣な動物・・・)

 

氣のエネルギーがマイナスの場所は、氣持ち悪いかな。

(カビ臭い、暗い、ジメジメ湿っぽい、風の無い場所、文句や愚痴の多い人・・・)

 

良い氣エネルギーを たくさん貯めたら 誰でも元氣になれるのですが・・・

 

頭でわかっていても、

  目に見えない氣エネルギーを キャッチするのは 結構 厳しいもの

   五感に頼るしかない 五感をシャープに磨き、鍛え

     遠い昔のご先祖様は 五感が鋭く 

       きっと多くのものを見たり 感じたりできたのでしょうね 

 

せめて 

  出来るだけ自然とふれあい 美味しい空氣たくさん吸って

   ついつい文句や愚痴を言わないように 感謝して

     心穏やかに 優しく 暖かく 五感のアンテナ張り巡らせて

 

良い氣に包まれて 日々是好日

    そんな風に 自然体で生きていけたらいいのに (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

♡ご訪問いただき、ありがとうございました<(_ _)> ♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村