星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2019年4月夜空のイベント♪♪♪

☆ 4月の夜空♫

f:id:hikaricanopus3:20190321224410p:plain

 

☆ 4月1日2日、お月さまと金星さん接近します。東南の空・日の出前。

f:id:hikaricanopus3:20190321224548p:plain

 

☆ 4月24日にお月さまと木星さん、26日にお月さまと土星さん接近します。♫

  東南の空・3:30頃。

 

f:id:hikaricanopus3:20190321224711p:plain

 

(国立天文台さま引用)

 朝早いですが、良かったらお楽しみにください。♫

 

夜、オリオン座さんやシリウスさん随分西へ移動して夜中には沈んできました。

オレンジ色のお星さま氣になり調べたら、火星さんでした。20時頃、西の空です(オリオン座さんの右側の方)。♫

朝、最近は太陽の日の出が早くなり、4:30頃に、東の方から金星さん、土星さん、木星さん、輝いてて、とってもキレイでした。♫

春霞で、お星さま隠れてますが季節感を感じてます。(#^.^#)

 

花冷えの時期、あたたかくされて、「桜さん」と「お星さま」「お月さま」の共演、「お花見」と一緒にいかがでしょう?\(^o^)/

 

レディー・ジョーンズさま。

お花、とってもキレイですね。有り難うございます。(^^♪

 

夜空のお星さまは、冬のお星さま・星座さんから春の星座さんになってきます。

お星さま、随分と位置が移動しました。しばらく見る事が出来なくなりますので、冬のお星さま、お楽しみください。(^^♪

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪ 

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村