星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

今日の笑顔

f:id:heliot:20190222145617j:plain

朝一番

鏡の中の自分にニッコリ笑顔で💚おはよう💚と

言います。

 

それで体調がわかります。

白湯をゆっくり飲んで、体の中に染み渡っていく感じを味わいながら、

一日の始まりです。

 

人に会っら、ニッコリ笑顔になるのですが、

普段はどんな顔をしているのか自信がありませんので、

鏡を見かけたら、家のどの場所でも、デパートのトイレでもニッコリ笑顔を心がけています。

 

私のヨガの先生、いつも笑顔で、可愛いらしく、スタイル抜群!!

 

美人で笑顔で最強です。

そのうえに声が綺麗で、毎回、先生の

 

肩の力を抜いて~

肩甲骨、下げて~

眉間を平らに~

舌をゆるめて~

の声に癒されています。

言われるたびに、体に力を入れて生活しているんだと実感するのです。

 

その日の体と対話しながら、

思うように伸びない体を、💚よしよし💚と受け入れて、

人と比較せず、

体を丁寧にほぐすこの1時間は、貴重な時間。

 

体さんも、しっかり受け取ってくれて、帰るときは、軽ぁ~るい体になってます。

 

 

笑顔で鏡をのぞいたら

鏡の顔も笑ってた

怒って鏡をのぞいたら

鏡の顔も怒ってた

人も鏡のようなもの

あなたが笑って対うなら相手も笑ってこたえようあなたが怒って対うなら相手も怒ってこたえよう

(ほほえみ読本より)

 

寝る時も、鏡に向かって、自分にニッコリ笑顔で💚おやすみなさい💚です

いつでも笑顔の人でいたいわぁ。

 

ありがとうございます💗

 

老子

第二章

[たおやかに、自由に生きるために]

 

057 道を会得した人

 

[道]を会得した聖人は、どこまでもやさしく、

どこまでも奥ゆかしく、威張ることも、

高ぶることもなく、

まるで深い谷のように

静寂としている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村