星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記💛 ブログ開始から46週目

f:id:heliot:20180207225511j:plain

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

温暖化を昔の氣温にもどすためは、冷凍庫にいるぐらいの荒療治が必要なのかもしれません。地球さんのされることを人類は受け入れるしかないようです、だってはじまったばかりなのですから。

心を落ち着かせて静かに地球さんの声を聞いてみましょう。

 

今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

 

久しぶりに東海道線に乗って、キラキラした相模湾を見ながら三島~伊豆半島へ行ってきました。

晴天に恵まれ、

半分雪を冠った富士山とやさしい水色の空と

深いブルーの駿河湾を

満喫した4日間でした 

 

カノープス まーしゃ

今週も寒かったです。雪の影響は、いかがでしたか?

寒く布団から出る事に時間かかり。(^^;

 

平昌オリンピック、始まりました。

選手の方の活躍、予選突破。やったー!vvv

 

テレビのスイッチを入れると、宇宙ステーション・金井恒茂宇宙飛行士が目に入り。

2月6日宇宙ステーションで初めて「バトミントンの試合」。金井恒茂宇宙飛行士、ダブルスで出場・無重力空間での試合(全選手勝者♫)、不思議な感じで笑ってしまいました。(^^♪

 

2月15日に船外活動の予定です。船外活動の中継予定です。♫

http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/kanai/news/180116_eva.html

 

今週も沢山の方のご訪問、有難う御座います。♫

  

ベガ メリーシャン

ピョンチャンなみに、今週はー10℃まで下がる日々が続き、
体が寒さに慣れ、-1℃で、ほっとするようになりました(。・ω・。)

アジアらしいオリンピック開会式、皆様 笑顔で 良かったです。
これから、毎日 感動をいただけます。とても 楽しみです。
世界中が一つになって 平和の祭典 嬉しいです。  

 

天王星海王星 シャル

家の親父。
御歳85歳。
 
化け物か?という位元氣❗️
まだゴルフもやります。たまに70代で回って来るそうな。
 
少し自慢かな。
元氣がありがたい。 

 

土星 トムにゃん

 自宅療養中につきお休み💤

トムにゃんの回復をお祈りしております(メンバー一同)

 

金星 ミファ

今週は氣持ちがヘタレ状態><  

アレルギー性鼻炎で鼻が詰まる⇒睡眠中口呼吸⇒喉が痛い⇒風邪をこじらす

立春からはじめた #腹筋女子 目指して 『30日間プランクチャレンジ』

1日2回 約1分 という手軽さから挑戦することに

 *筋トレ=日、水  *ホットヨガ1回  *プランク毎日(日によっては1回のみ)

 

トムにゃんはどうしてるかなぁ(ボソッ

 

これ書いてるちょっとの時間にもかかわらず、猫(複数)がキーボードを踏みながらPCを横切り何度も書き直すことに(涙

太陽 BOSS

地球環境回復活動@伊豆(多くのプレートのぶつかるところ)

 ☃❄雪で行きたい場所にたどりつけず、来年に持ち越し

🌏さんのレベルが上がって対応しきれず⇒結局血圧高