星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記💖 ブログ開始から99週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20180302050317j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

 

今年2回目となるスーパームーンが、19日(火)夕方~20日(水)明け方にかけて出現します。
2月のスーパームーンは、先月よりも地球と月の距離が近いため、2019年で最も大きく見える満月となるそうです。

どんなお月さまに会えるのか、楽しみです。 

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

妹からいただいた、京都辻利のバレンタインチョコ💗

抹茶チョコの上に、

しぼり黒豆・ナッツ類・柚子のピールが乗って、渋い色合いが素敵で、美味しい。

 

3週間ぶりにヨガ教室で、楽しく体を動かしてきました。

  

 

カノープス まーしゃ

 先週からたまに、鼻がぐすぐすになって。花粉症のお薬頂いて来ました。

(急に発症したのですが、自然に治らないかと、毎年期待しつつ。(#^.^#))

 

歩いていると、いい香り。梅の花さん。♫ 春、間近に。(^^♪

 

 

ベガ メリーシャン

 月1回の病院へ・・・順調と・・・ありがたいことです(๑・̑◡・̑๑)

 

新しい職場、初めての人達・・・楽しみなことです(๑・̑◡・̑๑)

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは!シャランです。

 

先日、会社の同僚にお孫さんが生まれました。

可愛らしい女の子で、生まれてから30分も経っていない写真を拝見しました。

 

現代の産婦人科は、生まれて暫く経つと、別室で待つご家族に赤ちゃんの姿を動画で見せてくださるそうです。

そんな時代になってるんだと思わずビックリでした。

 

ですが、どんな時代になっても、赤ちゃんの誕生を喜ぶ氣持ちに、何ら変わりはないようです。

 

命の誕生は、本当にこちらまで嬉しくなってきます。

 

おめでとうございます!

   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村