星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記💖 ブログ開始から96週目 恒星担当さん編

f:id:heliot:20190120045837j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

 

スーパームーン、ご覧になりましたか?あまりに大きくて美しくて、目が落ちそうでした(笑) 

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

昨年のクリスマス以降、雨が無い!!

平年の2%しか降ってないそうです。

 

そして、ついに風邪を引いて3日も寝込む羽目になってしまいました。

こんなこと初めてです。

医者へも行かず、薬も飲まず、

いつものように、プルーン、生姜湯飲んで布団被って寝て、大量の汗をかいて、翌日すっきりのはずが、

汗がでない❗

代謝機能が落ちたのか、体が枯れてきたから!?

 

自力で治すことに失敗。熱が引かずに寝込んだのは良いのですが、足がふらついて、

腰は痛むし、

 

私の貴重な筋肉が、がたがたと落ちていくよう。

4日目には、起きてソロソロと生活しています。

また一つ、昔のようにはいかないことを、思い知りました💦。

  

 

カノープス まーしゃ

 

ごはん食べたあと、また食べ物に手が出てしまってて、かりんとう食べた時、たくさん食べ(氣がついたら無くなってて)舌さんヒリヒリでした。。。

満月のお月さま、とってもキレイでした。(^^)v

  

 

ベガ メリーシャン

 一月も、もうすぐ おしまい!

今週 毎日のように降る雪は10㎝以下、今月 除雪機で目覚めた朝は1日だけ

例月の3割程度の雪とか。 こんな一月も あるのですね。

寒いと予報の二月 どんな空模様になるのでしょうか??? 

一月分の雪が、加算されませんように・・・

 

プロキオン シャラン

こんにちは!シャランです。

 

先日、会社の取引先の方で、親しくさせて頂いた女性と久しぶりに食事に行きました。

 

 

彼女は、立て板に水の如く話し好きで、とても明るい、可愛らしい人ですが、ある意味、本当によく喋ります!

 

 

どこから言葉が涌き出てくるのかと思う位でしたが、人と会う時には、その人との会話をある程度想定し、準備していくと本人から聞き、納得しました。

 

 

明るさといろいろな事へのチャレンジ精神は、人生を遠回りしてきた自分だからと言う、彼女らならではの個性として、前向きでとても素敵な事だと思いました。 

 

 


にほんブログ村