星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🌺 ブログ開始から97週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190127175838j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

画像は節分草ーキンポウゲ科の多年草で、節分の頃に花を咲かせるのでセツブンソウと名付けられました。日本原産の植物、関東より西の地域に分布。環境省のレッドリストで準絶滅危惧種NT)に指定されています。

 

先日ジムに行ったら、場違いなプロ級の肉体の外国人がふたり・・・TシャツにはCanon Eagles もしやラグビープレイヤー・・・? 

人間はみな60兆の細胞を持っていますが、私の細胞とは全く違い、極めた肉体に宿る細胞さんたちからは質の高さとパワーを感じました。せっかく肉体を持って生まれてきたからには、肉体を使いこなさなければいけないなぁと、人生半分以上過ぎてから思うわたしです。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

やっとやっと雨が降って、体がホッとしました。

郵便局の花壇の菜の花が満開でした。

黄色が、明るい気持ちにさせてくれます。

 

デパートはバレンタインのチョコ売場が広がって、自分用のチョコ今年はどれにしようかなと眺めています。

  

 

カノープス まーしゃ

久しぶりの雨、台所でスズメさんの声、窓にスズメさんの後ろ姿。(雨やどり?)とっても可愛いかったです。しばらく居てくれて、ほっこり。 (#^.^#)

 

1月は、3月の氣温もあり、雲がかかっている日が多かったのですが。 久しぶりの雨。夏の水不足、少し氣にかけてました。(*^^*) 雨は、植物さんにとって葉っぱさんキレイにするシャワー(?)、久しぶりにさっぱり出来たかな。(^^♪

 

 

ベガ メリーシャン

久しぶりの除雪機の音、

朝方から ご近所さん達の顔 ゆっくり時間が流れ 会話が・・・

雪よけ作業は  コミュニティ 連帯感 etc.・・・プラス おまけ付

運動不足も補えて たまになら・・・ 良いものです♡

 

(雪少ないよね ありがたいけど 地球さんは 大丈夫かな?)

 

プロキオン シャラン

こんにちは!シャランです。

 

私の会社では、毎月、第一土曜日に会議があります。

 

今日は、その際に出席者全員に恵方巻が配られ、一日早く美味しく頂きました。

 

最近は、豆まきよりも恵方巻の方が幅を利かせているように感じるのは、氣のせいでしょうか。

 

福は内!鬼は外!

 

この言葉にある、皆の幸せを願う気持ちは今も変わらないと思うのですけどね…

 

お読みくださった皆さんは豆まき、されますか。 

 

 


にほんブログ村