星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🎄 ブログ開始から143週目 恒星担当さん

 

f:id:heliot:20191215000053j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

北斗七星☆アリオト担当のユミーさんがお仲間に加わりました。27日投稿予定です 、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

スーパーには、クリスマス用品とお正月用品がでて、なんだか気忙しい日になってきました。

 

日替わりのような気温の変化にあたふたしてます。

口内炎ができ、食べ過ぎかもしれません。

 

 

カノープス まーしゃ

12月19日、はやぶさ2説明会あって、順調に地球さんに帰還しています♫JAXAさまNECさまと苦労しながら、ミッションを一つ一つ達成されていました。無事の帰還沢山のお土産(宝物)楽しみです。応援しています\(^o^)/

冬至、南瓜食べて、ゆず風呂、とっても香り良く氣持ちいいバスタイムでした(^^♪

 

 

ベガ メリーシャン

 私の 今週一押しニュースは、国立天文台発表「太陽系外の お星様2つの命名」

 今年の夏 日本で公募され 696の案から選定  付けられた名前が素適でした♡

   恒星に「カムイ」・・・アイヌ語で神の宿る場所 の意味

   カムイを回る惑星に「ちゅら」・・沖縄・琉球語で美しい(自然)の意味

 

 選定理由も「自然に対する尊敬と畏怖の思いが込められている」と 嬉しくて(๑・̑◡・̑๑)

かんむり座の方向 約410光年離れて 輝いてる「カムイ星」さん「ちゅら星」さん、

これからは、世界中の人々から この名前で呼ばれるんだよ♪ 

ヨロシクね♡

  

プロキオン シャラン

こんにちは!シャランです。

 

今年も残り少なくなってきました。

 

クリスマス、お正月と大きなイベントが続きます。

 

ですが、その前にやらなくてはならない事も残っています。

 

それは、年賀状です!

 

最近、年賀状を今後、ご遠慮させて頂きますと言うご挨拶文を頂く事が多くなってきました。

 

分かるような氣もしますが、せめて年賀状だけでもと思う氣持ちがあるうちは、続けたいなと思っています。

 

ただ、枚数は少し減りました。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村