星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記☃ ブログ開始から93週目

f:id:heliot:20190101060858j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

 

亥年

どんなお正月でしたか?

お雑煮は各地方で全く異なるところが面白いですね。 

わたしの郷はかつおだしのおすましに角餅と正月菜と呼ばれる菜っ葉(多分小松菜の一種)をいれて仕上げに大量の鰹節をのっけるだけのシンプルなものです。

これを食べないとお正月氣分にならないとは、幼少期からの環境風土が自分自身に刷り込まれているのだなぁと改めて感じております。

 

 

さて今週、メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

連日の快晴で、空気がカラカラ。

お肌も喉も植木鉢も、水不足❗と訴えています。

お正月料理の片付けに追われ、胃もたれの日々に和漢胃腸薬(陀羅尼助丸)飲んでます😓

 

カノープス まーしゃ 

寒い中、我慢してやってたら鼻水出て、今はハスキーボイスに。身体さんの声に耳をかたむけてれば。と。(^-^; 今週、ドジ多々で。 (≧◇≦)

お正月、親戚の方々が見えられて、2年ぶり(試験等あって)いとこの子供の目や顔、お母さんにそっくり。♫ 身長も伸びてて、子供の成長早いなぁ。と。\(^o^)/

   

 

ベガ メリーシャン

よく食べ、よく寝て、よく 遊びました♪

一年分を 一週間で 本能にまかせ 使い切っちまった観 ありです。(反省)

来週から・・・頑張ろうっと・・・なんて思っております。  

  

プロキオン シャラン

今年は、新年早々、不覚にもインフルエンザに感染してしまいました。

前回は、10年近く前だったような氣がします。

外出禁止となり、元旦の病院受診後は、ひたすら回復を待つ事となりました。

母が来ており、体調不良を感じた際に、早目に姉宅に異動して貰っていたのは幸いでした。

 

どなたにも思いがけずに!と言う事は起こります。

体調管理には充分、お氣を付けください。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

天王星海王星 シャル

2日、裏庭にタヌキが!
写真撮れなかった。
今度撮れたら載せようと思います。

 

 

金星 ミファ

筋トレー1回 自力整体ー1回 ヨガー1回

今年の抱負に書いた 毎朝自宅で自力整体が全くできず、、、(;^_^A 

 

今年はラグビーワールドカップ、日本開催の年🏉

すでにドキドキしている*1

9年連続優勝していた帝京大学が準決勝で敗れた、帝京1強時代の転換期だと感じる。

9は集大成の数字だと思う。極とするか飛躍とするかは、自分たち次第。

今の立場に胡坐をかくのではなく、常に精進して進化の道を歩むことの素晴らしさと難しさを教えてもらいました。

 

 

太陽 BOSS

光り輝く出発の年。

これからが後半。 

 

 

*1:´∀`