星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🚩 ブログ開始から84週目 恒星さん担当編

f:id:heliot:20181028234955j:plain

ラグビーNZ代表 オールブラックス🏉

試合の前に儀式「ハカ」をすることでも知られています。

その「ハカ」にも種類があるようですが、一番のお氣に入りは

空耳で「頑張って~ がんばって~」と聞こえるハカ💪

来年開催のラグビーワールドカップ日本大会まで、もう一年を切りました。

ラグビー日本代表のさらなる進化を期待しております。

 

惑星🌎地球号にご乗車の地球人のみなさま こんばんは!『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰 

季節は秋から冬へと移り変わってゆきます。(しみじみ~

 

さて今週、メンバーはどんな一週間でしたか。

 

シー イチ

気持ち良い秋晴れが続いた日曜日

46回目となる[みこし祭り]に行ってきました。

 

60もの山車、神輿が集まって賑やかでした。

最終は基地の中。整然と並ぶさまは素敵な光景でした。

 

私は、祭り囃しが大好きで、笛や太鼓の音色に氣持ちもウキウキでした。

日に焼けてしまいましたが、アメリカンクッキーとブラウニーのお菓子を買って、幸せな日でした。 

 

カノープス まーしゃ

 

「どんぐりさん」落ちてて、「根っこ」が出ている「どんぐりさん」もあり下にして植えました。

確認したら、それは「芽」と。「どんぐりさん、ごめんなさい。」  大ドジでした。(≧◇≦) 

(どんぐりさん、植えられる時はお氣をつけて下さい。♫)

「芽」が出てないものは、どがっている方を上に。(#^.^#) 

「どんぐりさん」、育ってほしいなぁ。(^^♪ 

 

ポルックス ジェミ

 f:id:gemi-pollux:20181104112526j:plain

(夏に書いて母に出した絵手紙)

樹木希林さんの「日日是好日」見に行きました。日々の暮らしを丁寧に、さりげなく心を尽くすおもてなし💓心がほんわか暖かくなりました🍀別の映画館で「モリのいる場所」を2回ほど上映していて、日曜日のチケットを木曜日の夜買いに行ったら、完売でした😥樹木希林さん残念で寂しいです😥

生き方!死に方!尊敬致します🙏🏻

 

ベガ メリーシャン

 秋 時雨 ぱらぱら 気まぐれお天気に洗濯物乾かず

最低気温が0℃近くになり、初雪もうすぐかな・・

名残惜しい秋を探しながら 毎日散歩楽しんでおります。

カメムシがたくさんの季節は、大雪になるとのこと

我が家の網戸にピトッと並ぶカメムシ眺めながら ため息ひとつ 

 

プロキオン シャラン

会社からの帰宅の際に、出来るだけ公共交通機関を使わずに歩くようにしています。

その際に、住宅地を通りますが、それぞれのお家のお庭を通りすがりにちょっと拝見❗

皆さんが大切に育てていらっしゃるようで、季節毎にとても楽しませて、一日の疲れを癒して貰っています✨

身体と心の健康を保つ、私にとってのひとつの方法ですか、なかなか良いものですよ🎵