星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記 ブログ開始から78週目 恒星さん担当編

f:id:heliot:20180917001619p:plain

みなさま こんばんは! いつもご訪問&スターをいただきありがとうございます。

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

今夜は中秋の名月🌕

お月さまと仲良くと思っておりましたが、あいにくの曇り空になりそうです…

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

敬老の日、町内会の集いのお食事会でした。

東京湾を見ながら、まさか私が此処にいるなんて・・・

 

町内会によっては、老人が多くなりすぎて、敬老会を中止にしたところもあるそうです。

もっとものことと、思います。

 

最高令が元氣な93歳で

ほとんどが女性でした。なにはともあれ、健康が一番と実感しました。 

 

カノープス まーしゃ

「はやぶさ2」から小型探査ローバ「MINERVA-Ⅱ1」(2機)が分離して、小惑星「リュウグウ」に着陸しました。 [リュウグウ]は、表面の重力が低い為にホッピング・飛び上がりながら移動します。

小惑星「リュウグウ」に「はやぶさ2」の影が鮮明に撮影されていて、凄い技術! 感動でした。(^^)v

これからの探査が、楽しみです。(^^♪

24日「中秋の名月」、観測楽しみです。晴れますように。(#^.^#)

 

ポルックス ジェミ

箱根に温泉入りに行って来ました♨️
ロマンスカーで片道約一時間半
日帰りで本を読むのに丁度良し
緑の中で🍀露天風呂に浸かり
癒される〜☺️

 

ベガ メリーシャン

 実家の母と久々のドライブ、
 最初から帰るまで話の尽きないみっちゃん、ひたすら傾聴させていただきました♡
 立ち寄った喫茶店で、何故かケーキセット ご馳走になってしまいました。

娘と お買いものに 岐阜方面へ遠出 
 最初から帰るまで話がはずみ、久しぶりに楽しい一日になりました♪♪♪
 なぜかランチ、ご馳走になりました。

親孝行したり? されたり・・・の週でした

気兼ねの要らない関係は 優しくて 暖かくて 有り難いことです。

遠慮が無く 無防備な分だけ 思いやりと ゆとりも 大切かな・・・って思いました。 

プロキオン シャラン

みなさん、こんにちは。

 

今週、来週とお休みが多く、プライベートでは嬉しい反面、仕事は追われながらも終わらないストレスを感じなくもありません。

 そんな中、会社の健康診断に行きました。

 結果はまだ分かりませんが、お医者様の診察時にストレス解消の事を聞かれました。

 週2回位ですが、スポーツジムに行っています」と答えましたら、「行かなくてはいけないと思って行ってますか」と聞かれましたので、「いいえ。好きで行っています」と答えました。

 すると、先生より「では、ストレス解消になってますね。」と言われました。

 

身体に良い事でも行かねば❗とか、義務的になるとストレスになり、かえってよくないようです。

 考えさせられます。ねばならない❗…いろんな事に通じてますね…

 

シャランでした。