星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記 ブログ開始から78週目 惑星さん担当編

f:id:heliot:20180916234958j:plain

みなさま こんばんは! 秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

 

今日は秋分、太陽が真東から上がって真西に沈む日です。

ところで春分から秋分の日数と、秋分から春分の日数

半々だからほぼ同じ日数だろうと思っていましたが、実は地球さんの軌道が微妙に楕円のせいで

春分から秋分は 186日間

秋分から春分は 179日間

なんと7日間も差があったんです! 思い込みは厳禁ですね^^

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

天王星海王星 シャル

以前「幸せマンキンタンの栗の木」で紹介した栗の木から栗が採れています。
 

f:id:tenkai_kaiou:20180921075046j:plain

 今年もおいしくいただきます。

写真縦になっちった😅

www.helio5.com 

 

金星 ミファ

筋トレー2回 自力整体ー2回 ホットヨガー1回

ほぼ以前のペースにもどりつつある1週間の運動量 💪

散歩で行くお山の麓にドデカイタンク×4が中に入っている建物が稼働しだした。

その建物の中からのモーター音と塩素?かなにかわからないが薬品の臭いのする風が漂ってきて、氣持ちのいい散歩道ではなくなってしまい、そうそうに引き上げるこの頃です。

別の散歩道を探さないといけなくなりました(´;ω;`)ウッ…

(モーター音に過度に敏感で、ずっと聞いていると情緒不安定になって頭痛はきけをもよおす体質、においにも敏感のハイリ―センシティブパーソンな私(;^ω^))

 

太陽 BOSS

おやつはシロヤのサニーパン🍞