星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

子供の髪の毛「ヘアドネーション」、子供たちのへの髪の毛の寄付♪♪♪

f:id:heliot:20180127140904j:plain

先日、髪のカットへ行ってきました。(*^^*)

 

昨年9月に「ヘアドネーション」(JHD&C(ジャパンヘアドネーション&チャリティー))で、髪を寄付させて頂きました。♫

(病気・抗がん剤等の為に、髪の毛をなくした子供たちへの髪の毛の寄付です。

 人口の髪の毛では、いじめ等に。(>_<)

その為に子供たちが普通の生活・学校生活を送れるように・子供たちの将来の為にも、人毛100%の子供用のウィッグが作られています。)

https://www.jhdac.org/jhdac.html

久しぶりに、ベリーショートにカットしまして、スッキリにしていました。♪

髪の毛、子供たちに役に立ち喜んでくれたかなぁ。と。(^^♪

 

https://www.jhdac.org/index.html

https://www.jhdac.org/news/index.html

 

寄付させて頂く為に、最低31cm。

また、そこまで伸びるには、3年程かかるようです。♪

 

髪の毛は、切れ毛・カラーリング等で傷んでいても、白髪でも、31cm以上の長さの髪の毛であれば良いようです。♫

 

美容室のスタッフの方も伸ばされていました。♫

 

最近は、「ヘアドネーション」の為に「カット」に見える方が増えているそうです。♫

「ヘアドネーション」の輪やつながりが少しずつ広がり、増えていき、嬉しく思いました。

(お近くに、31cm以上伸ばされカット予定の方や、伸ばそうとされている方いらしたら、是非、子供たちの為にお話し下さいますよう宜しくお願い致します。)

 

たくさんの子供たちが「幸せ」に「普通の生活」送れますように。♪♪♪


「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪


www.helio5.com