星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

姿勢🕴

f:id:heliot:20180225153712j:plain

 

実は私、頚椎椎間板ヘルニア、変形性腰痛症、右手が腱鞘炎なのです😓

 

若い時から肩凝りで、少し猫背気味ですが…、

自分ではそれ程酷い姿勢だと思ってなかったのです🐱

 

数年前から、右手が痺れて痛みがありましたが、まぁー五十肩⁈
長年使ってるから、しょうがないよね~っと、しておいたら…

着替えをするのも、イタタタ✖︎

 

やもう得ず整形外科へ‼️🐾

 

取り敢えず、レントゲン💀
んー、これはあんまり良くないなぁ~、

ストレートネックになっていて、骨と骨の間が狭くなり、骨が変形して棘が出来てる。
次回MRI撮りましょう!と…

 

結果、頚椎椎間板ヘルニア😱

 

週一で首の牽引💦
別の日に、週一でリハビリで
ストレッチと筋トレ💦

 

週二日も整形外科通いを半年続けて…、いろいろ勉強して、自力で治す事にしました💪🏻
(時間とお金がもったいない)

 

そこで1番大切なのが姿勢です🕴

ポイントは3つ

① 背中に手を回し、曲がってる背骨をグッと押す

② 肩を後ろに引き、胸を張って肩甲骨を軽くよせる

③ 顔を真っ直ぐにし、手で顎をグッと後ろに押す

 

この3ポイントを意識して
お腹を軽く絞めて🙁
立つ、座る、歩く、動く💃

 

自分がかなりの猫背だった事に氣付きました🐱
呼吸が楽になり、肩凝りが軽減しました🍀

姿勢は大事ですねー🍀
長年の癖でなったこの体
ゆっくりでも、治りますように…🐢🐢🐢
体さん、ごめんなさい🙇‍

 

私のようにならないように‼️

皆様が美しい姿勢で
健やかに過ごせますように💓🙏🏻 

 

メリーシャンさんのご回復を、お祈り致します🙏

トムニャンさんのご帰館、切望しております💓

 

 ジェミ🐾