星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記⚽ ブログ開始から67週目

f:id:heliot:20180708082607j:plain

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』へご訪問頂きありがとうございます!

管理人のマカロンです🐰

FIFAワールドカップ ロシア大会 日本の活躍に胸が熱くなりました。

FIFAランキング61位の日本が予選突破は難しいのではと言われていただけに、決勝トーナメントに進めたのをうれしく思いました。ポーランドとの試合に賛否両論あるのでしょうが、選手と監督の信頼関係があってこそのパス回しの10分間だったのではないでしょうか。ドーハの悲劇を覚えている私にとっては、今の日本代表はとても頼もしく見えました。ベルギーと堂々と渡り合ったゲームも、最後の最後で負けはしましたが、口惜しさと不思議と爽やかさの残った試合でした。ワールドカップで試合を重ねるほど、進化していったチームでしたね。もう1試合見てみたかったというのも本音です^^

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

半月ぶりの雨で、植物さんも私の体もほっとしました。

 が、こちらでは

土砂災害警戒警報が出て💦

週末、各地で大雨の模様、大事になりませんようにお祈りしています。

  

カノープス まーしゃ

大雨。時間が経つにつれて、災害の甚大に。災害に遭われた方々、お見舞い申しあげます。地盤が弱くなっている可能性ある場所等、お氣を付けて下さい。

 

スライサーで切った指。触れると痛かったのもとれて、良くなりました。!(^^)!

ほんと、痛かったです。(≧◇≦) スライサー使う時は、まだ怖さもありますが、めっちゃ氣を付けてます。(皆さまもお氣を付け下さいませ。)(^^)v  有り難う御座いました。(#^.^#)

チョコ・お菓子、食べ過ぎて、久しぶりに吹き出物が。。。無意識に触ってしまうので、触らないように氣を付けてました。吹き出物の跡、残らなかったです。(*^^*)

サッカーワールドカップ、西野監督、日本代表選手(長谷部選手(キャプテン)、本田選手代表卒業)の方々、有り難うございました。♫

 

ベガ シャンメリー

水曜日から、大雨警報、洪水警報、土砂災害警戒、浸水注意等・・矢継ぎ早に発令

    避難勧告がでておりましたが・・・

         とうとう、「大雨特別警報」が発令され、避難指示になりました。

 

  この雨、いつまで続くのでしょう・・・

 

天王星海王星 シャル

 腹筋運動したわけでもないのに激しいお腹の筋肉痛❗️

耐えるしかないけど……

 

ボス〰️

 

土星 トムにゃん

初仕事! 無事完了 とのことです👍  ありがとうございます!

 

金星 ミファ

筋トレー2回 ヨガー2回

トムにゃんのいる霊界を近くに感じるようになっていて、バランスを壊しているようだ;; 今日がいつなのかがわからない、記憶が曖昧、人間の根本的な欲望が薄れる、1日12時間以上寝ないともたない、昼夜逆転・・・あれ?わたしはどこにいるんだろう

 

太陽 BOSS

地球環境回復活動@中部 大雨の中の作業☔ 

新幹線が運転見合わせで帰れなくなった