星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🐌🌿☔ ブログ開始から63週目

f:id:heliot:20180604034143j:plain

みなさま いつもご訪問頂きありがとうございます。 管理人のマカロンです🐰

梅雨に入った途端ですが、すでに5つ目の台風が発生しました。 

台風と梅雨前線が重なると大雨の危険も。

近年は10・11月まで台風襲来の心配をしなければならなくなり、期間がだんだんと長くなっていますね。

前もって台風に備えて準備をしておきたいものです。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチさん

昨日の雨で、小さなバケツに雨水がいっぱいに

中に10㌢ほどの百足が、水没していました。

 

以前、噛まれたこともあって😓大の苦手

つがいで行動するらしいので、もう一匹が、近くにいませんように。

 

カノープス まーしゃ

6月3日、金井宣茂宇宙飛行士無事に帰還されました。♫

到着後、希望の「美味しいごはんとお味噌汁」食べられたのかなぁ。。。(*^^*)  リハビリ等任務終わられたら、ゆっくりご静養下さいませ。有り難うございました。!(^^)!

 

指を切り、血がなかなか止まらず。おおドジでした。(≧◇≦)

 

ベガ メリーシャン

 新鮮なグリンピース頂き 早速 豆ご飯に ♪

 6月初旬の 旬の味      美味しい♡

 

 朴葉餅も 初物 頂いて 幸せです (^O^☆♪

 

 四季折々の 決まり事 何十年も 何百年も 変わらずに

自然の中で 続いてきたのに このところ 思いもかけない事ばかり

 

 今年の梅雨は、昔ながらの シトシト梅雨
        それとも  やっぱり ゲリラ豪雨かな・・・    

  

天王星海王星 シャル

地球環境回復活動で東北へ行って来ました。
初体験があり疲れた。

  

土星 トムにゃん

f:id:heliot:20180608203808j:plain

トムにゃんこんな感じでへたってます;

 

金星 ミファ

 筋トレー2回  自力整体ー1回  ホットヨガー1回

眠れない夜が続いている・・・睡眠が細切れになってしまって 熟睡できてない💤

身体も心も あっちこっちガタガタ(´;ω;`)ウッ…

リラックスを心がけよう

f:id:mifatan:20180609162526j:image

今週のにゃんこ😻 レナちゃん

太陽 BOSS

 地球環境回復活動@東北

塩釜の絶品おはぎは安定のうまさ