星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

モネふたたび

先日モネについて書かせていただきましたが、また行って来ました。

前回は5月5日に行きましたので、多くの方が見に来ていました。
もう少し落ち着いて見たかったので、平日に行って来ました。

前回は氣が付きませんでしたが、絵によっては見る距離によって絵から受ける印象がぜんぜん違ってくるようです。

5日は人が多すぎて離れて観賞することが出来なかったのですが、平日で人が少なめだったことである程度離れて観賞することが出来ました。

自分が好きな『霧の中の太陽』は7~8㍍離れて見ると、近くで見た時とは違う絵? と思うほど絵が綺麗に見えました!

いろいろな距離から眺めて見ると、絵によってとても素敵に見える距離がそれぞれあるんだと氣づきました。

『睡蓮』は近いほうが良かった氣がします。

f:id:tenkai_kaiou:20180518123459j:plain

展覧会には出品されていませんが、今一番気に入っている作品です。

もう一度行こうと思っています。