星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

新幹線から鈍行列車に 乗り換えました♡

f:id:heliot:20180519202448j:plain

心臓の手術後、三か月経過

生かされている事に 感謝しながら毎日過ごさせて いただいております。

 

その後の検査で、「心サルコイドーシス」という病名が付き

現在は、ステロイド投薬による治療を おこなっております。

そのため「ムーンフェイス」になってしまいました(´・_・`)が、それなりに元氣です。

 

40年近く 休む間も惜しんで 走り続けた日常から  全く 別世界へ  

 

まるで 新幹線から 鈍行列車に乗り換えたよう

車窓から見える 景色の あまりの違いに ワクワク♪ ドキドキ♡

 

切らなかったら 知らずに済んだ 沢山の体験させていただいてます♡

 

身体にメスを入れるなんて  有り得ないくらい元氣だった私

今は 傷が「シクシク」痛む の表現が よく解ります。

 

病氣をされた方の多くが、感じられる普通の暮らしの有り難さも 勿論

 

ただ帰って寝るだけの場所だったお家が、素適な空間に変身

 

考える時間も増え 一番やりたい事を 最優先するようになりました

 

料理に愛がプラスされ、家族の笑顔を ゆっくり眺め ♪・・・

 

埃、土に埋もれたお家から、水氣でもって、木さんを掘り出す作業も

柱磨きがこんなに、嬉しくて 楽しいものとは ♪・・・  

 

友人たちが 覗きに来るようになり 賑やかなお茶の時間が 増えました ♪・・・

 

時間が早すぎて 見ようともしなかった  沢山の 本当は 大切な景色 
         ゆっくり ゆっくり 見せて頂いて おります♡

 

まだ本調子じゃないし、障害も少しは残るけど 病院通いもずーっと続くけど


それにも増して 病を得て 良かったなって 

    三か月経って やっと 心から思えるようになりました (*^ω^*)

 

以前より ずーっと 自分を愛しく思えるよ

 少しは 周りに優しく そして寛大になれるように なったよ  

        大切な宝物に たくさん たくさん 氣付かされ 

 

  今は とっても幸せ (๑・̑◡・̑๑) かも

 

    これも、進化! かな? 

 

  ゆっくり 穏やかに それでも前に 進んでいこうと思います♪

 

 

   ♡ご訪問いただき ありがとうございました♡