星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🎄 ブログ開始から38週目

f:id:heliot:20171211021158j:plain

みなさま こんばんは! 管理人のマカロンです🐰 ご訪問ありがとうございます^^

12月に入って寒波襲来⛄ みなさま暖かくしてお過ごしになってますか。師走に入り何かと氣忙しく今年も残りわずかとなりました、改めてこの一年を振り返っております。

メンバーのみなさんの今週はどんなでしたかー?

 

カノープス まーしゃ

スキージャンプ女子w杯団体初優勝

おめでとうございます。沢山のスポーツ選手の方、応援しております。有難う御座いました。♫

 

今週の素敵な事。♪

12月11日は、京都議定書(温室効果ガスの排出削減)の採択から20年目の日。(12月は「地球温暖化防止」月刊)

九都県市(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市)の観光スポットなど、スターバックス(481店舗)は、ライトを19時-20時位の間消灯されました。♫

http://www.tokenshi-kankyo.jp/global-w/lightdown.html

私も、意識して使わない所は電灯を消したり、コンセントをぬいています。(^^)v

「母なる地球」さんの為に、イベントが行われていて素敵な思いでニュースを見ていました。有り難うございます。!(^^)!

 

沢山の方に御訪問頂き、有り難う御座います。今週も皆さまにとって「素敵な週」になりますように。(^^♪

 

ベガ メリーシャン

   毎朝の挨拶「おはよう!」が「寒いね~  」に乗っ取られてしまいました。
きっと、1月頃には 「また今朝も 雪・・・ 」に変わるのですねぇ (ふぅー)

 
 今週 残念(。・ω・。) が二つ 


☆ふたご座流星群 見れなくて 残念 (。・ω・。)
 少しは、晴れ間もあったのですが、氷点下の中、長くは観測できませんでした。

☆職安主催の「就職支援セミナー」に参加
「職業興味チェックテスト」の結果、研究的タイプの仕事に向いているとのこと・・ 
社会的タイプの仕事ばかり携わってきた私・・30年前なら転職もありだった? 
 残念 (。・ω・。)
 

天王星海王星 シャル

   今週、初雪がチラッと舞いました。
 
まだ寒さについていけません。ゆるゆる体を馴染ませて行きたいと思っています。
 
   久しぶりに中学の同級生とお酒🍺🎶🍺🎶🍺
   楽しくリラックスさせていただきました🎵

  

土星 トムにゃん

今週はまたまた火曜日から木曜日まで遠方の友人宅に出張でした✈

友人宅も急に寒くなり、夕御飯のおもてなしは美味しいおでんでした😃

 

熱々で心も身体もあったりました❤

 

あっ( ̄0 ̄;またまた年賀状が全然進まずにいます…😭

 

なんとかしなければ…😱 

 

 

金星 ミファ

3日間連続雪が舞いました❅ 先週石垣で緩んだからだが、この寒さでガチガチです。

8月に捻挫した左足首が固まってしまって動きが悪く少し痛みがあります;;1cmほどの段差でつまづいたり・・・ 。次は骨折とならないように氣をつけなければ。

 

最近の氣になる言葉は「健康寿命」。寝たきりになる前に死ぬのが今生の最大の望みです(*''▽'')

 

今のところ作製したクリスマスリースは無事です!無関心なにゃんこ軍団に(ほっ^^