星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

私のゴールデンウイーク

f:id:heliot:20180505054046j:plain

初日、日本放送のラジオパークIN日比谷公園へ

 

有楽町駅降りたら凄い人人!

宝塚劇場、日生劇場、帝国ホテルを過ぎたら、たくさんの行列。

 

最後尾の看板持った人がいて、何事?と思ったら最近出来た日比谷ミッドタウンの入場待ちの列。

並ばなくては、中に入れないくらいの人気!!

 

日比谷公園では、三宅裕司さんの公開放送中。

 

バラが咲き、テントがズラリ。

各地の放送局の名物のブースがあり、広島の焼きそば、神戸の明石焼き、和歌山の🍊ジュースで、お腹はいっぱいに。

 

日比谷公園一周は、結構広い。

たくさんの木があって緑がきれい、芝生ありで

くつろいでいる人も気持ち良さそう💚💚💚

 

左手に皇居を見ながらのんびり歩いて東京駅へ。

横須賀線の始発に乗って帰る。

 

 

二日目

映画の招待券いただき、[ちはやふるー結びー]を観る。

かるた部の青春物語

広瀬すずが美しい❗

表情がキラキラ輝いて、観ているだけで、ハッピーな気持ちに🎵🎵

 

三日目

お天氣は、洗濯日和

いつも手洗いしていた毛糸類が、洗濯機で洗えること発見。

大丈夫?と思いつつも、手洗いコースに挑戦。

脱水もゆるめで、こんなに簡単でビックリ❗

 

四日目

最近、新館が出来た歯科大の歯医者へ

待ち合い室は、どのフロアも、両肘付きのゆったり椅子がズラリと置かれ、ホテルのロビーの様。

診察室は20台ぐらい

最初の歯の検診は、生徒さん、指導員さんがあたり、先生の予約をとっておしまい。

 

10階のレストラン(社員食堂)でランチ 500円

東京湾の向こうに千葉房総半島。往き交うタンカー見ながらなかなかの景色。

 

五日目

入院中の母の検査結果を聞きに、妹・弟と三人で病院へ。

内科と整形外科の先生のお話を、ただ聞くだけ。

皮膚も骨も血管も総てが老化!劣化?

最近は、

💗寝たきりの98歳の母💗痛みを感じない、おだやかな顔が、私達三人の、せめてもの救い。

 

六日目

スナップえんどう、最後の収穫をして、全部抜きとる。

初めてにしては、たくさんのさやを付けてくれ、甘く、柔らく美味しくいただきました。

ありがとう💓

 

どくだみ・げんのしょうこ、お茶用に干す。

 

人参の葉も干して、青味用に。、

 

お天氣に恵まれ、充実!!の一週間でした。

 

ありがとうございます💗

 

老子

 

第一章

[道]とともに生きる

 

017 自慢しない

 

偉大なる[道]の働きは大河に似ている。

大河はゆらゆらと右や左に自由に流れる。

臨機応変、自由自在、

その流れによって万物は生まれ、育成し、

多くの恵を与えているが大河はそれを自慢しない。