星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から158週目🌺 恒星担当さん

 

f:id:heliot:20200331135730j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

窓辺にうららかな春の日差しがとどいています。

わがマチでは、コロナの感染発覚数が極めて少なく、人々もそれほどの緊張感がないように思います。

 

こんなに人類があたふたしていても、地球さんはいつもと同じように回転してる。

春を通り過ぎまた、夏がやってくる。

 

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

2月に植えた絹さやいんげんの苗、毎日少しづつ収穫できて楽しいです。

家にいることが多くなって、運動不足氣味の割には、

ついつい食べてしまいがち、体が重く感じます。

  

 

カノープス まーしゃ

 除菌タイプで手洗いをこまめにしていて、手荒れ防止でハンドクリームもつけるようにしています(#^.^#)

部屋の換気も。

スーパー行って、入り口の所あるアルコール除菌で、「入る時」(菌を持ち込まない)と「出る時」(持ち帰らない)に手の除菌するようになりました。たまに、忘れて、家で除菌(*^^*)

 

コロナウイルが終息していく事願ってます。

 

 

ベガ メリーシャン

 今週は、洗顔も洗髪も止められ・・・美容院行くのも おっくうで

のんびり、ゆったり、まったり、ごろごろ・・・の何もしない一週間でした。

 

我が家の春告げ一番 スイセンさん 綺麗です♪

ようやく、公園の桜も咲き始め・・・ 一斉に花便り・・・季節は次のステージへ♡

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、高齢の母がこちらに気分転換に来る事も、私達が母の所に行く事も、今は止めています。

 

母の住まいは田舎にある為、感染の心配はこちらよりも少ないようで、それは本当に有難い事と思っています。

 

今は、毎日、電話で話をするのが日課になっています。

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村