星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

初の有人宇宙飛行士ユーリ・ガガーリン。♫ 2018年4月夜空のイベント♪♪♪

☆『4月12』:人類が初めて宇宙空間を飛行しました。!(^^)!

 ユーリ・ガガーリン(ロシア)は、初の有人宇宙飛行士です。

 地球周回軌道に入って、大気圏外を1時間50分弱飛行しました。

 「地球は青かった」、この言葉が有名です。♫

 この日を「国際有人宇宙飛行デー」となりました。♪

 

☆夜空☆☆☆

<3月前半。>

明け方、南の方に「お月さま」・「火星さん」・「土星さん」・「木星さん」並んでいて、西の方に「北斗七星さん」。とっても綺麗でした。!(^^)!

 

<中旬・後半>

夕方・日の入り西の空「金星さん」輝いてて、すぐ発見。キレイ。(^^♪

近くに、「水星さん」を探しましたが見つける事が出来ず。(≧◇≦)また、見つけやすい時期楽しみにしてます。♪

 

☆☆☆ 4月の夜空 ♫

 

 

f:id:hikaricanopus3:20180324001252p:plain

 

4月3日:明け方・東南方向に火星さんと土星さんが並びます。

  「土星さん」の下に「火星さん」その下に「いて座球状星団M22」が位置

   します。

  「いて座球状星団M22」は、北半球で一番明るいとされている「ヘルクレス座

   球状星団M13」と同じ位の明るさです。

  

「いて座球状星団M22」

 

f:id:hikaricanopus3:20180324001423p:plain

 

 

 

ヘルクレス座の「M13球状星団」

 

 

f:id:hikaricanopus3:20180324001445p:plain

 

 

4月 8月:明け方・東南の方にお月さま(下弦の月)、火星さん、土星さんが

      並びます。

 

  18日:日の入り・西の方にお月さま(月齢2・細いお月さま)と金星さんが

      並びます。

 

            

f:id:hikaricanopus3:20180325005413p:plain

 

4月30月:22時頃・東南の方にお月さま(満月)の下に木星さんを見る事が

      出来ます。

 

♫ ☆☆☆ 〇夕方、日の入りの帰宅の時に「金星さん」(西の空に輝いています)。

〇夜の帰宅の時に、「冬の大三角形」(プロキオンさん・ペテルギウスさん・シリウスさん)や「オリオン座さん」。

〇明け方、帰宅される時に、早く起きられた時に、南の方に「土星さん」(可愛い土星さん)。ちょっと下に「冥王星さん」います。

「土星さん」から右の方を見たら、「さそり座」さんの「アンタレスさん」(赤っぽい色)、西の方に「北斗七星さん」を見る事ができます。♫

 

空を見ると、頭を上げると、無数の「お星さま」輝いています。(^^♪ 綺麗さに感動。癒され。リフレッシュ。 ☆☆☆ ♫

「無数のお星さま」・「輝いているお星さま」・「お月さま・惑星さん」、眺めてみませんか?(^^♪

 

夜は、まだ寒くあたたかくして観測下さいませ。(^^♪

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪