星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

密かに☆リスペクトしているブログを紹介します!

f:id:heliot:20180324155612j:plain


こんばんは^^星たちの座談会 管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

メンバー7人 それぞれの個性で毎週1記事を投稿しております。

ほんわかした内容で地球さんや宇宙さんのことは書けるのですが、私たちみんな理系脳がないようで・・・

苦手な分野がありまして具体的な地球の現状や惨状、宇宙のことを学問的・学術的な見地から書くことが全くできてないようです。

 

 

その分野を的確に書いていらっしゃるブログを紹介させてください。

 

somin753.hatenablog.com

 地球上、太陽系でおこる、さまざまな不思議な出来事を具体的に記事にしていらっしゃいます。

読むと苦しくなる目をそむけたくなるような内容もありますが、地球人として受け止めなければならない現実なのです。

 

 

 

www.rigelultragiant.com

 雑学とおっしゃってますが、その知識の内容、幅は深く広く勉強させていただいています。

宇宙や地球のことを具体的な数字であらわしていて、説得力があります。

 

 

ブログを書かれている方のほとんどは、自分のことを書いていらっしゃいます。その中で他のものに焦点をあてて書いていらっしゃる稀なブログだと思っております。

 

お二方とも、末永く続けてくださることを願っております。

ありがとうございます、陰ながら応援しています!!