星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ボンジュール ELISE さん ~ジュンカンファームすわ にて~

 

f:id:orihime-vega:20180316215233j:plain

 
  ようよう春めいて、暖かな風と共に 種まきの季節がやってきます。 

 国境の無い、異国の香りのする平和な ここ「ジュンカンファームすわ 」の農場も例外ではなく 機械の音が聞かれ、山羊のユキも そわそわ いつもと違う 何かを感じとっているようです。
 
 久しぶりに(๑・̑◡・̑๑) 訪れた其処は 今回 フランスの香りが いたしました。

 3時のティータイムを ご一緒させていただきながら♪♪

 お母さん(諏訪さん)と フランスからのウーファ エリスさんと お母さんの手作りアップルパイで 幸せな時間 過ごしましたo(^▽^)o

  単語がやっと聞き取れる私と、
  英語がまあまあ話せるお母さんと、
  英語が話せ、日本語もほんの少し話せ、たまにフランス語が混ざるエリスさんとの
 お茶会です。    
    
 ご想像できますか? (๑˃̵ᴗ˂̵)


 ♡お話を伺いながら 彼女の人柄、生き方、価値観に 深く感動いたしました♡

 

 ☆お茶会の様子 聞いてくださいな ☆

まずは、自己紹介 年齢不詳のエリスさん 60半ば、私といい勝負じゃないですか

とても穏やかに ゆっくりお話しされ 服装も落ち着いていて 一見普通のおばさん♡

森に関わるお仕事をされていて 退職後、世界中を1人ウーフしながら旅していると
かで・・・ イタリア、スペイン、アルゼンチン等、今回日本は初めて・・・


 えー どこにそんなパワーがあるのでしょうか???
「今回、我家のウーファさん最高年齢 更新したのよ♪」 とはお母さん

「昨日のホリデイ、何処に行かれたの?」
 これでも観光地、見る所はたくさんあります・・・楽しめたかなと思いきや
見せて頂いた写真は・・・山の中、これって私が1月に登った城址跡じゃないですか
しかも、頂上からの証拠写真もバッチリ、北アルプスが見えなくて残念でしたね。
 初めての街で、それも一人で、そりゃね 小さな街ですよ でも私にはマネできない。
 帰りは、コミュニテイバス1回100円使って、郊外の農場まで・・・無事帰宅

 

「趣味は?」
「山に登ったり・・・そう、サイクリングも好きです♪」
と言いながら 見せて頂いた写真、ライン川、山々、農場等  自然が大好きなんだと思われる素適な風景ばかり・・・
「私の街から、黒海まで(フランスからルーマニアまで)自転車で 旅をしました、4500㎞の旅でした。帰りは電車でしたが・・・」と言って、
地図を見せてくださいました。 
 サイクリングって・・(。・ω・。)・・ それは大冒険というのでは???

 自慢するでもなく、淡々と静かに話す彼女の穏やかな笑顔や 人柄に引き込まれながら、どれだけ「ワンダフル!!」 を繰り返したことでしょう。
 (本当は もう少し、英語話せたら 良かったのですが(T ^ T))
 
「ここの次は、どこに行かれるの?」の質問に お母さんの弾んだ声が
「もう、聞いてびっくりよ。茨城県にあるウーフ宅へ、そこは ユキの故郷なの」
 
 一か月ほど、ウーファしながら、日本を旅するそうです。広島に行ってみたいと話されていました。

ほんの一瞬の こんな山奥の片田舎の 楽しかったティータイム(^O^☆♪
ありがとう、エリスさん、お母さん 素適な必然に感謝いたします。   

毎回、思うのです 

♡出会いに 偶然なんてない、すべて必然で 人に出会うから、その一瞬を大切に 
  大切に出来たらいいなって♡

 

 そもそも、ここを訪れる人達は みんな 同じような匂いがいたします。

       地球人の匂いが・・・いたします。



♡小さな織姫庵 ご訪問いただき ありがとうございました<(_ _)> ♡ 

 

f:id:orihime-vega:20180316220140j:plain f:id:orihime-vega:20180316220245j:plain

左はユキの写真、右は生カキを頂いたそうで、カキの殻を畑に入れようと、金槌で粉々に割る作業中の写真です。