星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

森の散歩の楽しみ方 【春編】🌸目で楽しむ


いつもの散歩ルートに椿の木があります。

昨年冬の間からつぼみをつけていました。

ちいさくて固いつぼみさん

そうか、もうこんな時期から準備をして春をまってるんだね。

通るたびに、そのつぼみを眺めながら

確認する日々。

すこしずつおおきくなって

固かったつぼみがふっくらしてきました。

先週ははなびらの一部がみえるようになって

紅いということがわかりました。

そして木曜日 咲いていたのです。

長い冬を耐え忍んで開花させた椿さんに脱帽です。

 

 

上記が三月初旬のこと

あれから1週間・・・

あの椿の花が地面に ポトッと

落ちていました。

 

花の命は短い。

 

見上げると、そこかしこに赤い花をつけていました。

いつも氣にかけてながめていたつぼみさんは、その木で最初に咲いた花だったようです。

土と緑の森の中に椿の赤が加わりました。

白の椿さんも咲いているはずなのだけど、白は落ちている花を見てはじめてその上に咲いていたのに氣づく。

白は清楚に咲くのです。

 

春の森の散歩での楽しみは、色彩を愛でること。

 

 春の妖精さんたちに ウィンセイ🍷

   きれいな泉のほとりで妖精さんと遊んだことのあるミファでした(昔の話)

 

www.helio5.com

www.helio5.com