星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

☆☆☆宇宙ステーション・生活・金井恒茂宇宙飛行士♪♪♪

金井恒茂宇宙飛行士のブログを発見。♫

https://ameblo.jp/astro-kanai/

 

「宇宙ステーションで、髪の毛をシャンプーする」?

髪の毛を洗う事できるの?

 

今まで、考えた事もなくて、読み込んでしまいました。(^^♪

髪の毛に水分含ませて、シャンプーで洗いスッキリ。

無重力の為に泡が飛ぶのでタオルを浮かせておく事が「コツ」のようです。

体の方も、「衛生タオル」でかなりスッキリ爽やかに。♪

 

宇宙ステーション滞在一ヶ月。無重力の為に重力から解放されて、「身長」が伸びられた事を確認されました。

そして、肩こりからも解消されています。(^^)v

 

食事の方も、nasaの方で準備された「標準食」(宇宙食)を美味しく食べられています。

クルーの方と毎週金曜日夕食は、食事する事を約束され色んな話しされたり、また、一緒に映画見たりされて半分家族のようだそうです。♫

 

f:id:hikaricanopus3:20180203234356p:plain

 

(羊羹、食べられています♫)

 

宇宙ステーションの中は、無重力の為に毎日2時間半の運動は結構大変のようです。(^^;

 

結構快適に、宇宙ステーションで過ごされています。(^^♪

 

読ませて頂き、地球上で過ごす事との違いに、新しい発見の「言葉」が沢山でした。!(^^)!

「有り難う御座います。」♫

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪