星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

技術の進歩凄いです。♪♪♪ 2018年1月の夜空☆☆☆

先日、AIが惑星さんを発見しました。(^^♪

NASA、AIにより2545光年離れた「ケプラー90」(恒星)周りを回っている惑星さんを見つけました。!(^^)!

今までに7つの惑星さんが回っている事がわかっています。

8つ目が発見され、表面温度400度、恒星の周りを14日半でまわっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171215/k10011259781000.html?utm_int=news-culture_contents_list-items_010

 

沢山の天文学者さん、天文ファンの方々(発見に大活躍されています♪)が望遠鏡で夜空を観測をされて、恒星さん、惑星さん、星雲等々の沢山の発見がされています。♪♪♪

 

このスターバースト銀河の中心で、たくさんの星が誕生している所の観測画像見つけましたのでよかったら。♫

https://www.nao.ac.jp/news/science/2017/20171106-alma.html

 

f:id:hikaricanopus3:20171222232403p:plain

 

 

12月17日、金井恒茂宇宙飛行士。宇宙ステーションへ打ち上げ成功」おめでとう御座います。!(^^)! 御活躍、嬉しいです。♫

 

http://www.jaxa.jp/topics/2017/index_j.html#news11157

 

2018年1月夜空のイベント☆☆☆

 

 

1月1日:初日の出情報:https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/01-topics01.html

 

1月2日:2018年最大の満月

 

f:id:hikaricanopus3:20171222232503p:plain

 

1月4日:しぶんぎ座流星群が極大(4日未明1時間に20個程、お月さまの明るい為見えみくい可能性があります)

1月31日:皆既月食(東南の空21:51から23:08、最大は22:29です)

 

f:id:hikaricanopus3:20171222232552p:plain

 

 金井恒茂宇宙飛行士、「一番宇宙に近い所」で活躍されています。♪

宇宙飛行士の方々と国際宇宙ステーションから、子供たちの「目を輝かせての交信」目に浮かんでいます。(^^♪

地球さんや宇宙さんが、身近な位置に。♫

今年、沢山の方につながりが出来ました事に、ご訪問頂きました事に有り難うございます。(#^.^#)

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪