星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

今週のみんなの雑記❅ ブログ開始から35週目

f:id:heliot:20171121031426j:plain

みなさま こんばんは!

いつもご訪問くださりありがとうございます。 管理人のマカロンです🐰

油断して風邪をひきました・・・熱はないようですが、喉が痛い(´;ω;`)ウッ…鼻水がぁぁぁぁぁー。こんな時は病院で薬をもらうのがいいのでしょうが、余計なものまで拾いそうで><;;; 

みなさまもお氣をつけください🙇

 

 

カノープス まーしゃ

 

「大根に付いている葉っぱ」と「じゃこ」と「生姜(寒いので生姜で暖まろうと入れてみました♪)」で、香りづけにお醬油、ごはんのおともに。ぴったりでした。♫

 

伊藤美誠選手・早田ひな選手:卓球ダブルス(スウェーデン)、世界ランク1位と2位の選手と対戦して優勝。嬉しく、二人とも可愛いです。

渡部暁斗選手、スキーノルディック複合ワールドカップ(w杯)(フィンランド)・優勝。

横綱白鵬、40回目優勝。

ウエイトリフティング77キロ級:五百蔵正和(いおろい まさかず)選手、日本新記録(スナッチ(148キロ)、ジャーク(182キロ)合わせて330キロ)

ラクビー:日本とフランス、引き分け。

サッカー;浦和レッズ、アジアチャンピオンズリーグ優勝。

 

パラバトミントン(w杯)(東京パラリンピック正式競技):鈴木亜弥子選手(シングルス)、杉野明子選手(ダブルス)優勝。

 

          おめでとうございます。♪♪♪

たくさんの選手の方、「感動」を有り難う御座います。(^^♪

来年の冬季オリンピック、2019年ラクビーw杯、2020年東京オリンピック・パラリンピック、応援してます。!(^^)!

 

ベガ メリーシャン

 

 ♡ 自然界より・・・
 雪雲さん 街に蓋をしてしまい
こわごわ降り立った雪は 秋の名残で 降りては消え 降りては消え
繰り返しながら 冬の扉 開けようとしてる

♡人間界では・・・
  今週 街中で一番繁盛した店  タイヤ交換のお店 
受付けで、一時間 二時間の待ち時間・・・
街中 冬支度で 何となく慌ただしい

♡私は といえば
 時々舞う雪を眺めながら 長い冬の始まりに 無事 タイヤもスタットレスに
 これで 何処でも行けます♡

 

天王星海王星 シャル

25日に新しい車が来ました。
トヨタプリウスPHV。
 
これからどんな車ライフを送れるか楽しみ😄

 

 

 

土星 トムにゃん

 また今週は火曜日から3日間、治療士の研修でした。急に寒くなり、宇宙と地球とのエネルギーを入力するのに、数時間お山に居させてもらうのですが、風がものすごく冷たくて、おまけに水曜日は冷たい☔でした😫

結構、寒さ、冷たさが身に堪えました💨

温かいお鍋が恋しい週でした😅

でも、でも❕冬のワールドカップ✌若い力が頑張ってくれて、スピードスケートの三人娘が世界一のタイムをたたき出してくれたとか❗😍

冬季オリンピックが楽しみです🎵

おばちゃんも寒さに負けて、お鍋とか言ってられません😵

次週は先日お話しました最年長の御夫妻の患者さんのご報告ができるかと😃

 

 

金星 ミファ

 

 筋トレ=月 火 金(スロー&クィックトレーニング)

お寒くなりました~😸6匹で3つのネコアンカを取り合いの毎日です(レナちゃんは興味なしw)

チビにゃん3匹の避妊去勢手術に行ってきました。その日は生憎の雨でしたが

前かごに熊五郎(3・6キロ)後ろにチョビ(2・2キロ)とキャサリン(2・5キロ)をのっけ自転車でGO!!

無事に手術も終わって引き取りも当日でした。溶ける糸だそうで抜糸の必要なしとのこと、ワンダフォー♡

そして諭吉さんがひらひらひらひらひらひらと、とんでゆきましたOMG!!  ( ノД`)シクシク…