星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

「チバニアン」(地層)に教科書に載る為の第一歩へ。♪♪♪

6月に投稿させて頂きました逆断層(チバニアン)、決まりました。♪♪♪

 

千葉県市原市にあります。

77万年前から12万6千年前(更新世の中期)の地層。

国際地質科学連合の方に、「チバニアン」(日本)と「イオニアン」(イタリア)が申請され検討された結果、「チバニアン」(77万年前の地層)が一次審査を通過しました。!(^^)!

 

「イオニアン」は、その頃の「環境」を見る事が出来ますが、「チバニアン」は、「磁場の逆転の記録」を見る事が出来る事が決め手になったようです。♪

 

地球誕生

先カンブリア時代

古生代

中生代 三畳紀

    ジュラ紀(恐竜繁栄)

    白亜紀(末頃・恐竜絶滅)

新生代 第三紀(700万年前・人類誕生)

    第四期

      更新世  

         ジェラシアン(258万年前―180万年前)

         カラブリアン(180万年前―77万年前)

         中期(77万年前―12万6千年前) 

           この時代に「チバニアン」が登録され、

           教科書に記載される可能があります。!(^^)!

          (20万年前ホモサピエンス(現生人類)誕生)

後期(12万6千年前―1万1700年前)

      完新世(1万1700年前―現在)

 

地球には地磁氣があり、過去360万年の間に11回逆転しております。

最後は77万年前の逆転の地層(チバニアン)でした。

現在は、北極(N極)、南極(S極)になっており、地球を磁場が覆っています。

 

f:id:hikaricanopus3:20171118194346p:plain

 

「チバニアン」が「国際標準地」に決まる事が楽しみです。(^^♪

日本の地層が、子供たちの教科書に記載され、学習している事思うと、ワクワクします。♫

 

我が家のトマト(アイコ)、美味しく頂きました。(#^.^#)

 

f:id:hikaricanopus3:20171118194426p:plain

 

寒くなっております。

お身体、ご自愛くださいませ。(*^^*)

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪

 

www.helio5.com