星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

今週のみんなの雑記🍊 ブログ開始から34週目

 

f:id:heliot:20171115190439j:plain

みなさま いつもご訪問ありがとうございます。管理人のマカロンです🐰

急に寒さが身に染みるようになってきました。みなさまも風邪など召されませんよう。

さてさて、今週のメンバーはいかがお過ごしで?w

 

カノープス まーしゃ

 チンゲン菜、実家からのおそそわけ。♫

シーチキンと炒め物にしてみました。シャキシャキで、美味しかったです。

有り難う御座います。(^^♪

宇野昌磨選手。フィギュアスケートフランス大会2位、グランプリファイナル出場。

小平奈緒選手。スピードスケートw杯500m、12連勝。

森ひかる選手・高橋裕美選手。トランポリン世界選手権シンクロナイズド銀メダル(日本女子初)

♪♪♪おめでとうございます。!(^^)!

ベガ メリーシャン

今週は 職安デビュー( ^ω^ )
沢山の人がいらして ビックリ(+_+) 
若い方も多くて もうすぐ12月 年の暮れ 
良いお仕事が 私にも 皆様にも見つかりますように(๑・̑◡・̑๑)

毎日のように お天氣予報では
 「寒くなります。明日は雪が降るかも・・・」
 そろそろ聞き飽きた頃 木曜日 市内で初雪観測のニュースが
広い山岳地方 市内の何処かでみぞれが降った様子です。

来週早々、タイヤ替えに行かないと大変・・・動けなくなるよ(´・_・`) 

 

天王星海王星 シャル

新聞読んでたら男性の四割が男子トイレから小便器を無くし、すべてを個室とすることに賛成しているそうな。
 
おしっこでも座って用をたす男性が増えていることが背景にあるようです。
 
僕にはよくわからない世の中になってきたようです😅
 
年末の紅白歌合戦の出場者が決まりましたね。
白組は僕より年上は五木ひろしさんと郷ひろみさんだけ😲
 
年取ったのう  

 

土星 トムにゃん

 ずっと長い間、サッカーA代表を応援しています⚽今週は先週のブラジル戦に続き、ベルギー戦がありました❗

 あいにく出張で明け方の試合は観戦できずでしたが、善戦で、粘り強い守りだったようです🙆長➰い目で応援していますが、狩猟民俗と農耕民俗の差は致し方ないですが···でも強くなってくれています✌💕

頑張って✊😃✊代表選手の方々❕ずっと応援していますよ🎵

 

金星 ミファ

月 火 木 土 ⇒ 筋トレ(スロー&クィックトレーニング)

 

ついに・・・カーボンヒーター始動!!早速猫軍団がその前を占拠しました 。

おかあさんのレナちゃんは生まれたときから外で暮らして冬の寒さを乗り切ってきた経験があるので、暖房器具には全く興味なしですが、生まれたときから我が家でぬくぬくと育ったチビにゃんたちは、ヒーターにかじりつきです。ちびにゃんは老猫のネコアンカにもじわじわと侵食して老猫が隅っこに追いやられてます。こうやって土の大地を踏みしめることもなく家猫として甘え倒して一生を送るのでしょう(キッパリ!)

 そんなちびにゃんは 里親様募集中です‼ ご縁がありますように😸 

http://mifatan.hatenablog.com/